PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真展開催中〜3



5/9



桜です。自宅前の公園に咲く桜。

好きな逆光でファインダーを覗きターゲットを決めたらピントリングを動かしているとだんだ集中してきてかなりの時間粘っていることが多いです。ほんの少し動いただけで全然違うものが撮れてしまう楽しくもあり恐ろしくもありです。
この時も木にへばりつきながら必死で撮っていたっけ。

こういうのを撮ると特別な加工してるとかすっごいレンズ使ってるとか思われることがあるけど明るさを少し変えただけで加工なし、レンズは55−200のフツーのキットレンズです(^^)
どうやって撮るの?って聞かれると…覚えてない(笑)だから人に教えられないんですねー。
もっと勉強しなくっちゃ。


DSC_1550_convert_20160924000507.jpg
(↑これは展示してません)
ローズの誕生日は4月1日なのでいつもお誕生日には桜と写真を撮っていました。
今年も撮れてよかった〜って思いながら来年は撮れるのかなという不安がいつもありました。
もう一緒に撮れないけど来年も一緒にお花見しようね(^^)

これまでの5枚の写真に対する ステートメントはこちら


「その向こうに」



カメラを覗くと見えるその向こうは

自分だけが見ている世界

独り占めしているようでわくわくする

不思議の国のアリスのように

別の世界に迷い込んだようで

時には時間が巻き戻って過去の世界に連れて行ってくれる

レンズのその向こう側は

歪んだ昔のガラスの向こうを見ているような

別の空気が流れた他の世界かもしれない

目に見えないものも映してくれるカメラ

ちょっとドキドキしながら

またシャッターを切る



nossamama



残り4枚は江ノ島で撮った写真。
明日まとめてアップしますね。
ローズへのメッセージも込めて。

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

綺麗な桜ですね~
ジッとその瞬間を待つnossamamaさん、独り占めの時間なんですね。
風が吹いて動く桜、落ち着くのを待つ、集中力がいりますね。
55-200のレンズ???
で、パパに聞いたら人間の目が50で標準よりちょっと望遠という回答。
合っています?(笑) それでもよくわからない(笑)
カメラって理系の世界に感じます。文系の私には・・・(^^ゞ

このローズ君、全く普通ですものね。
童顔だから10才になっていないようにも見えます。
確かに桜との写真は来年を考えますね。
私もそれは考えるんですが不思議と軽く「来年も撮れる」って根拠のない自信が(*´ω`*)
ここまできたらとことん頑張ります。

あっ、前回の書き込みの後悔の事。
そんなに深い意味はないのですが後悔するとキリがなくて
どんどん自分を責めてしまう気がするのです。
普段からきっと後悔のないようにって思いながら過ごしていたと
思うので
過去を振り返らず前を向いていたい・・・って今の私はそんな感じですが
でもその時になったらやっぱりなのかな~~?
何だかスミマセン。
写真展のご成功をお祈りしていますね!!

| ポチャコ | 2016/09/24 11:40 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

ありがとうございます。

はい!あってますよ〜(^^)
そうそう、写真って理系ですよね。
F値とかシャッタースピードとか数字がたくさん出てきますものね。
去年行った先生のところでは光の量の話で√が出てきて…(笑)
頭がパニックでした。

文系はきっと感性で写真を撮るんじゃないかなって思います。
色々な撮り方があるからどれが正解とかなくてカメラ自体も昔に比べて身近になって楽しむ方も増えたんでしょうね。

写真はまだまだ知らないことが多く奥が深すぎてまだまだ入り口近くでウロウロしてる感じですがプロを目指しているわけじゃないのでゆっくりマイペースで楽しんでいこうかなと思ってます。

明日が最終日。頑張りまーす。



| nossamama | 2016/09/24 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

