PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクワク

錦織くん、マレーに勝ちましたね♪

真夜中だったので待ちきれずウトウト。
気がついたら始まっていて6-1で第一セットを落としていました。ありゃーまたダメなパターンかな。
見る気も失せてまたウトウト〜。
またもうろうとしながら起きてみると終わっており、負けていた。
あーやっぱり負けたか。といつも見ているテニスブログをチェック。
あーだこーだと敗因が書き込まれていました。

そしたら目が覚めて結果を確認するとあれ〜?またやってるし。
それも大接戦。

夢の中で寝てる夢を見ていた様子(笑)

今回はネットで見ることができず「US OPEN Radio」というサイトで現地の実況中継を聴きながらスコアーをチェック。
早口英語ですっごく大変だったけど臨場感は伝わるし、頭の中でイメージしながら楽しみました。


そして情報番組でハイライトを見ました。
いろいろとハプニングもあったようで。

最強の男たち、ジョコビッチとマレー。
私はジョコビッチは好きです。応援もしたくなる。
でもマレーにはそう思わないのです。

「なんでマレー応援しないの?」ってパパに言われてもよくわからず。

でも昨日それがはっきりわかりました。

ジョコビッチは相手の素晴らしいプレーに対してもきちんと相手を賞賛するしどんなに悔しい負けをしても最後は相手をリスペクトするコメントをしてとても紳士的なんです。
それに対してマレーは。

昨日の素晴らしいボレーに対して悔しくてラケットをネットに叩きつける、それも相手のすぐ目の前で。
とても失礼だと感じましたね。試合後のコメントもがっかり。
感情を出し、自分を鼓舞するために吠えるのだっていいのです。
自分がミスしたことへの苛立ちでラケットを叩きつける方がまだ許せますよ。
ラケットはたたきつけちゃダメだけどね。



ずっと勝てなかったガスケに勝ったらどんどん勝てるようになったようになったしナダルにも勝てるしもうベスト3への仲間入りができる階段を上がった気がします。

ワウリンカも侮れないし、モンフィスが決勝に来たら前回悔しい負けだったから相当なリベンジの気持ちでくるよね。
ジョコビッチの方が勝てそうな気がするなあ〜。
なんてまたフルボッコされたりして〜笑

またまた週末が楽しみです。


| 未分類 | 10:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

