PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝る暇がない

出だしの体操の予選が不調でしたがだんだんとメダルを獲得して毎日嬉しいニュースが入ってきますね。
日本とは真逆なので寝る暇がないです。
真夜中に気を失いながら観戦しています。

競泳では大学生たちの活躍が嬉しい。(同じ大学なのに息子はちっとも興味ないみたい)
決勝戦は前のめりになって一人で応援(笑)
体操の個人総合の大逆転は鳥肌ものでしたね〜。
カヌーのメダルもあの涙にもらい泣き。
よく知らなかったカヌーのことも活躍してくれたことでメディアが取り上げルールを解説してくれて興味が湧きます。
東京オリンピックに向けて施設も作られますから人気も出そうですね。
ラグビーもW杯では天地がひっくり返るような奇跡だったけどもう奇跡だなんて言われなくなりそうですね。
他にも早期敗退してしまったり全くメディアに取り上げられずに終わってしまう競技もたくさんあるんですよね。

そして今朝は激戦のテニス。いつも簡単ではないモンフィス。
いやーもうダメだって思ってしまった…ごめんなさい。
ベスト4はツアーだったらガッツポーズで終わるのにオリンピックでは涙を見せていたのが意外でした。
以前涙を見せていたのは確かジャパンツアーで2連覇した時だったと思います。
戦っている相手はいつものメンバーなのに背負っているものが違うのでしょうね。チームジャパンですから。

そうそう初戦のテニスの試合を見ようとテレビをつけたらスコアーにはKei Nishikoriではなく国旗が目について「あ!そうだ!オリンピックは出ているのは個人だけど国別対抗なんだ」って改めて気づかされました。

さー次はマレー戦。いやイギリスですね。
手強い相手だけどダブルスにも出場して戦っているマレー。少しは有利に行けるのでは。

後半は陸上も出てきてますます盛り上がりますね。
横浜ベイスターズも気になるし、高校野球も気になるし、も〜寝る暇ありません。

| 未分類 | 07:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT