PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑いです

y160808.jpg


暦ではもう秋なのに暑いですね〜。
多治見では39度。こんなニュースを聞いてもさほど驚かなくなった慣れとは恐ろしいです。

4年後こんな暑い日本の夏でオリンピックをやるなんて。倒れる人続出しそうで怖いです。
カラッとしていればまだ暑くても気持ちがいいですがこの湿度が…。

我が家はもう我慢せず24時間エアコンにしました。夜中涼しくなったらエアコンは止めずに窓を開けて空気の入れ替え。
つけたり消したりするよりもずっと電気代も安いらしい。オンにするときにかなりの電気を消費するため。
言われてみれば今までガンガンに暑くなってからエアコンつけるものだからフル回転。でもなかなか熱い空気は上にたまってしまって冷え切らないうちに夜になったら切っていたのです。
ずっとつけているからずっと静かに運転してくれるし快適。

そうはいっても自然の風の方がずっと気持ちがいいのはわかっているし本当はそっちの方が好きです。

早く秋になってほしいな。


さてさてリオオリンピック。
日本の選手が出る競技よりも気になっていたジョコビッチとデルポトロ。
デルポトロはもともと強い選手ですからジョコは負けるかもってちょっと思っていたら…。
ストレート負け。確か一度もブレイクチャンス無かったです。
思わず「お〜っ」って声を出してしまいましたが想定内でした。
涙を流しながら退場のジョコ。ツアーとは違って国を背負って戦う想いとかが色々あったのかもしれませんね。

ジョコが負けたから錦織くん金メダル?!
いやいやそれほど甘くはないでしょうね。
だって錦織くんデルポトロには勝ったことないはずですから。

日本選手達苦戦してますけどこれがオリンピック。
色々波乱があって観る方が面白いです。
勝った選手にはどこの国でも敬意を表して拍手を送りたいです。

でも頑張れ日本(^^)/

| 未分類 | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT