PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷雨


昨晩の雷はすごかったです。
耳をふさぎながら寝ていました。
一瞬停電し、エアコンもパソコンもダウン。
すぐ復帰しましたが自動でスイッチは入らないのです。
日中ローズだけの留守番でこれが一番怖い。
今日も大気は不安定だったので出かけずでした。



窓に打ち付ける雨を撮る
これを夜街中のカフェとかでやりたいのよね。
向こう側に色々なネオンの色があってきっと面白いと思う。

あ、そういえば娘は昨日の雷知らないんだって。
きっと火事になっても逃げ遅れるタイプだね。

| 未分類 | 17:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/02 23:55 | |

鍵コメさん

コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
年齢は関係ないと思いますよ〜。(私もそんなに若くないです(^^))
中高年の方たくさんいらっしゃいます。
同期も20代から60代まで幅広く50代が最多でした(^^)
みなさん写真が好きで集まっているので違和感なくすぐに仲良くなりました。

先生はとても熱心に理解力のない私にもわかりやすく何度もなんども同じキーワードをさりげなくあちこちに散りばめることで刷り込んでくれます。
現代アートの見方や歴史、実際に有名な方のプリントなども見ることができました。聞けば何度でも教えてくれますし、先生の知識を惜しげもなく講義してくださりものすごく密度の濃いものだと思います。(2B白熱教室)
先輩も経験のある同期も暗室では助けてくれました。

ただ週一回というのが私にはきつかったです。
宿題はないのですが習ったことを復習する暇もなく次が始まった感じでした。(私の場合)なので取りこぼしはいっぱいかと(笑)

人それぞれで合う合わないがあるかと思います。
途中でドロップアウトしてしまう方もいるようですし撮り方が変わってしまったと逆に悩んでしまう方もいるようです。

私も参加するまでとても悩みました。遠いしフィルムをやりたいわけでもないし先生の作品が好きというわけでもないし。でも基本をきちんと習わないと応用が利かず必ず行き詰まると思い参加しました。

自分の作品作りとは違うことをしたことで自分は何が撮りたいのかと言うのが少し分かった気がしました。現代アート的な写真を撮りたいわけじゃないのですが受講して無駄はなかったかなと思いました。

11月下旬に京橋くぼたギャラリーで同期のグループ展ありますよ。(私はグループ展は不参加ですが)

| nossamama | 2016/08/03 07:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/05 00:32 | |

鍵コメさん(^^)

ありがとうございます。
その回ごとの支払いなのでドロップアウトも安心です(笑)
2度続けて受けている方もいました。おやすみした時は別の日に振替もできますし。
私は一緒に行く友達が近所にいたので彼女に引っ張られてなんとか通えました。
暑い時期は大変ですよね。
私も去年の8月から11月でしたが通ってしまえばあっという間でした。

参加されたらきっと素敵な出会いが待っていますよ〜(^^)

| nossamama | 2016/08/05 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT