PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローズの贅沢病



咳がずっと出ていて気管の炎症かもしれないと抗生剤を出してもらっていましたが止まりませんでした。
喉を触っても何かできている感じはなく肺の音も綺麗。
ご飯食べないんですよ〜というと先生は食べ具合を見るために美味しい缶詰を色々な種類出してきました。
パクパク好きなものだけ食べてあとは知らんぷり。
ご飯を食べないのは何か腫瘍とかができて飲み込みにくいからではなくただの贅沢病かと(笑)

歳をとってたんが切れにくくなって気持ちが悪いんでしょうと。
なのでたんが切れるお薬を出してもらいました。

これで止まれば終了。

どうか止まりますように。

| 未分類 | 12:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ローズ君、心配ですね~
原因が痰でお薬が効いて何でも食べられるようになるといいですね。
頑張れ~、ローズ君。

ベイスターズも頑張っていますね。
主人と息子がお盆のチケットを購入しました。
TV中継があると主人の部屋から
近所に聞こえてそうな大声を発しています(汗)

| ポチャコ | 2016/07/28 11:51 | URL | ≫ EDIT

ローズくん、咳が出ていたんですねぇ~
お薬で改善されると良いですね!
年齢とともに、気管も細くなってきますしね;^^

梅雨明けしましたね~
これから夏本番!暑い夏を頑張って乗り切りましょうね♪
ローズくん、頑張って食べよう(*^^)

| さくらママ | 2016/07/28 16:56 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

ありがとうございます。
原因がはっきりわからないのが困りますね。
対処療法って言われちゃって。
量は減っているのですがゼロではないのでたんがサラサラになるお薬を。
下痢をしたり吐いたりという心配はない薬だからと言われました。

ベイスターズ!!
頑張ってますね。自力優勝の可能性も復活とか!
ベイスターズに高校野球にテニスが気になってまた忙しいです(^^)
なんとかAクラスに残って下克上でクライマックスで優勝を(^^)

| nossamama | 2016/07/28 19:08 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

そうなんですよお〜。
歳をとると粘膜も弱くなって乾いちゃうからね〜って言われました。
お年寄りが餅を喉につかえるのも同じですよね。

いよいよ梅雨明けですね。
早く終わって欲しいなー夏…。
夏バテしないよう栄養とって頑張りましょっ。

| nossamama | 2016/07/28 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT