PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

老犬なのだよ



最近咳がコンコン出るんですよ。
回数も増えてきになるので動画を撮って先生に見せました。
心臓からくるものかなあ〜と思っていたらどうも違うよう。
心臓からのもので怖いのは「肺水腫」というもので咳が止まらずチアノーゼ状態になってしまうそうです。

気管に炎症があるのかな。抗生剤を出してもらって治らなければもう少し詳しく検査してみましょうと。
朝起きたと同時に出るんですよね。でもそれがなくなり1日に5、6回、ケホ、ケホ、ケホっと5秒ぐらい続いていたのが3回ぐらいになりケホっとすぐに終わってしまったりと症状もよくなっているみたいです。

まだゼロではないのでまだ様子見ですがこのまま治ればいいなと。

外にも出ないで寝てばかりなので筋肉も落ちて体重も落ちてます。
とぼとぼでもいいから歩いてねなんて先生に言われてしまいました。

ゆっくり歩くとさ〜蚊の餌食になるから〜嫌なんだよお〜。


ご飯も残すし。
ちゃんと食べさせてねって先生に言われた〜。
一気に食べると飲み込めなくて毎回喉につかえてしまうんです。苦しいから食べたくないのかな。
おやつは欲しがってピーピー鳴くのよね。

色々老犬わがままになって大変だけど何があるかわからないお年頃だから悔いのないよういっぱい構ってあげようと思います。お知り合いのダックスちゃんがお空に行ってしまったと知ってとても悲しい1日でした。


| | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

咳、気になりますね。
少しずつ回数が減ってきているのでこのまま収束してくれるといいです。
夏のお散歩、蚊が本当にイヤですよね。
私は狙われるし、腫れるタイプなので暑さより蚊が嫌いです。
お天気が悪いと散歩にも行かれないし、
暑いと出る時間も限られるし。
ローズ君も一緒にコロコロ運動しませんか?(笑)

| ポチャコ | 2016/07/22 11:41 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

咳も悪いものじゃないといいのですが…。
咳も5秒ほどで終わってしまうので動画を撮ろうと起動している間に終わっていたりして結構大変でしたー笑

ローズのくびれ私も欲しい〜。ナイスバディーですよ…。ガリガリ。
別名骨皮ローズ君です。

夏場のお散歩は嫌ですね〜。
蚊も寄ってくるし。
ローズは目が見えないからほとんど止まってるし。
亀みたいにのろい散歩ですよ〜。最近は病院との往復しかしてないです。

コロコロはおやつを入れるやつですね。
目が見えないけど匂いがあればできるかな。
今はコングにささみを入れて隠して探させる「警察犬ごっこ」が唯一のお楽しみです。

| nossamama | 2016/07/22 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT