PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初体験パパの入院手術その②

IMG_1581_convert_20160611013753.jpg


入院したのは日曜日でした。
車で送ってくれる?というので雨の中車で行きました。
そして病院の前で降り「じゃあ」と一人で行ってしまいました(笑)

普通一緒に病院の中まで行くよね。自立しているんだか私が家政婦並み扱いなのか・・・。

予定では月曜日の朝一で手術でしたが当日の朝「午後になった」と連絡がありました。
そろそろ始まったかなあーそろそろ終わったかなーと一応心配していたら夕方に「やっと呼ばれたこれから手術」と。

「終わったら連絡してね」と言ったら術後は酸素マスクをつけて4時間ほどナース室の隣の病室にお泊まりとか。
しばらく動けないけどもし何かあったら病院から電話行くでしょうと。

その後夜中の1時ごろ「無事終了、痛い、明日電話します」とメールがきたのでホッとして寝ました。


次の日朝電話してくるかと思ったのに全然こない。

お昼に予定があったのでそのまま出かけたら打ち合わせ中に電話が。

私「もしもし?」
パパ「う、う、ぐっ、辛い、、、」
私「ごめん、今打ち合わせ中だからあとで電話するね」
パパ「電話しなくていい、、、。ぐ、う、い、痛い、顔腫れてる、辛い」

と死にそうな声(笑)

あー大変そう。でも今日は病院行けないな。

夜になると「痛い、辛い、もう二度としない」とメール(笑)

ローズの顔写真を送って「ガンバレー」と応援しておきました。

パパ曰く、テレビドラマで見るような手術室にがらがらガラーとベッドに乗せられて入りそれから麻酔で覚えていないそうで気がついたら先生たちが覗いていて「大丈夫ですか?」って言ってた。
鼻の奥と額あたりにできたホリープを内視鏡を使ってたくさん切ったので術後は血だらけだったそうで意識が戻った後あまりの痛さに震えが止まらなくなったそうです。鼻には止血のためのガーゼが詰めれらていて圧迫しているので顔も浮腫んでしまうとか。

当然点滴もして次の日も丸一日寝てる状態で TOEICの勉強なんて出来るわけないのです。

あまりの辛さに「本当に回復するんですか?こんなんで来週から仕事できるんですか?」って先生に聞いてしまったとか笑
弱音吐いてるパパでした〜。

続きは明日(^^)

初体験パパの入院手術その③

| 未分類 | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT