PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひらめきの瞬間

y160512a.jpg

実家の庭先にある父自作の工作工房。
昔から何でも作ってしまう父はいまでも何かしらを作っている。

木材のカットをお願いしたくてローズを連れて行ってきました。

y160512b.jpg



私の細かい作業が好きなのはきっと父の遺伝だと思う。
最近、また創作アイデアが湧き出て来てあれこれ作成中〜。

作りたいもののイメージに合わせここはどうしたらいいかな〜とかあれこれ考えている時のワクワク感。
ぱっとひらめいた時の快感は小さい頃から体験済み。
子どもの頃いつもこういうアイデアを求めていて突然ひらめいたとき「いいこと考えた〜〜〜!」と叫ぶのが私の口癖でした。
ずっと変わらないこの感覚。
私の軸となるちいさな成功体験なのかもしれない。

出来上がったらUPします(^^)

写真も長年撮ってるけどきっとこっちのほうが好きなんだな〜と思う。

| 未分類 | 01:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ステキな写真ですね。
ドラマに出てきそうなお父様の工房、夢がたくさんな感じです。
大工さんではないのにこの工房も建てられたのですか?
うちの実家は工務店だったのでビックリです。
nossamamaさんのひらめいた物って何でしょう?
楽しみにしています。
「いいこと考えた~」って私も子どもの頃に言ってました(笑)
でも大人になってからその台詞を言わなくなっていたことに
ここで気づきました。
nossamamaさん、あらためて尊敬~

| ポチャコ | 2016/05/12 11:15 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

ありがとうございます。
この小屋はキットですよ〜。二畳ぐらいの大きさかな。
でも1人で組み立てて建てたのです。凄いですよね。
昔から日曜大工は好きでヨットも作って海に浮かべていました。
最後の写真も私が幼少の頃の父の工作した電車の模型でパンタグラフとか細かなところまでよくできていて小さな窓から中を覗くのが好きでした。
(前の部分が壊れて取れてしまっていますが)
この錆感が時間の長さを感じさせてくれますよね。

「いいこと考えた〜」ってポチャコさんも言っていたんですね(^^)
ひらめいたときって本当にワクワクしてきっと脳にいいんだろうな〜と思います。
父が作るのは大きなものですが私は小さいものを作っています。
ニスを塗りたいのでただいまサンダーかけ中です。

| nossamama | 2016/05/12 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

