PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ〜残念!!

九州で地震があってからなんとなく更新がストップしてしまいました。
その間に義父の命日があったりピクトリコのプリント講習があったり、知人の写真展にいったり、わがままローズじいさんの話とか色々あったのですが…。

先程ラジオに横浜から空気の良い場所を求めて地震の一週間前に南阿蘇に引っ越して震災に合ったという方の投稿がありました。こちらでは防災意識が高かったのに九州だからと引っ越しの時に備蓄品を一切処分してしまったと。
地震にあった時はテレビが観れないので何が起こっているのかわからずLINEなどSNSがどんどん入りこれでとんでもないことが起こっているのかもしれないと思ったそうです。

今の時代SNSというツールで情報を拡散することができます。
怖い部分もあるけどこういう時にとても役に立ちますよね。

水はここにあるよとかこの避難所には物資がたくさんあるよとかお風呂はここなら入れるよとか指定避難所じゃないところには物資が届かないので送ってくださいとかたくさんの情報がFBにも流れてくるのでそれらをまた拡散しました。

TVを見ていると辛い思いをしている方にマイクを向けるマスコミの非常識さに嫌気がさします。


なんとなく気持ちが明るくなれなかった先週でしたが錦織君のテニスで元気もらいました♪
今回バルセロナオープンはデフェンディングチャンピオン。
3連覇がかかった決勝戦はナダル。
すごく良い感じで来たのでとても期待大でした。

絶対に勝てる試合でした。
でも厳しかったですね〜。
ラインギリギリを狙わないと取れないからエラーも増えてしまう。
良いショットたくさんあったのにことごとく拾われてしまう。
左利きからのサーブもタイミングが難しいのですね。
でもでもでもあんなにあったブレイクポイントを…。
本当にもったいないです。チャンスたくさんあったのに。
結果ウィナーの数はナダルよりもたくさん取れているのに負けてしまった。

前回のジョコとの敗戦よりも悔しいな〜。
ジュニア時代からこのバルセロナで活躍していたので現地の方にも人気があるそうですね。
ナダルは地元なのに完全アウェイという感じがしませんでした。
表彰式が終わり台から降りる直前に大会の偉い方なのかな皆が錦織に声をかけている映像がありました。
きっとみんなから愛されているんだろうな〜と感じたシーンでした。

ビッグ4もこういう悔しい思いを何度もして神の領域に入って行ったんでしょうね。
あと少しできっと入れると信じてまた応援がんばるわ〜(^^)



ボクもね一緒に応援したんだよ。
隣でママは「ぐうぉ〜うわ〜ぐわ〜ぎゃ〜」って変な声だしてたよ。
おかげでボク気になっちゃって寝られなかったよ。

byローズ


| 未分類 | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

