PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あと2勝でV

y160401b.jpg

今日のさくら♪
*写真と文の内容は関係ありません(^^)


錦織君ベスト4まで来ましたね。
あと2勝すれば念願のマスターズ優勝!
それにしてもモンフィスとの試合はものすごかった〜。
手に汗握るどころか足の裏も汗をかき出し、手先は冷たくなっていました。

あんなにハラハラした試合久しぶりです。
マレーや格上と戦うときのドキドキ感とは違う感じ。

よくあの崖っぷちから耐えてタイブレークに持ち込みましたね。見事でした。
観てるみんなもうダメだ〜って思ったことでしょう。
本人は絶対に諦めていないからそんなことは思ってないと思ったら「半分諦めていた」って笑

次はキリオスです。
調子に乗らせないよう主導権を渡さないで勝てますように。
決勝はジョコですよね。
これを倒さないと優勝できない。
可能性はゼロじゃないから最後まで諦めずに応援するわ〜。

ってテニスの話をしたのですがちょっと別の話を。
今週は連日パパは春闘で忙しく夜中2時すぎに帰っていました。
もう私も寝てしまう時間です。
すると昨日は夕方電話がかかってきました。

パパ「今日も遅くなりそうだ…。」

私「あらそう。」

パパ「明日は出張で清水だ。」

私「わかった」(清水ってことは新幹線ね)

パパ「朝早いから。7時半の新幹線に乗るから」(寝坊しないでね)

私「はーい」(明日は錦織君の試合見るから4時起き。まかしとき)


そんな会話をして帰ってくる前にさっさと寝ました。
そして私は4時起き。
テニスを見ながら「7時半の新幹線ってことは何時に家をでるのかしら。めんどくさいわね〜。家を出る時間を言ってくれれば良いのに」って思いながら5時15分に起こすことにしました。

私「ぱぱー5時15分だよ〜起きて〜」

パパ「ん?ん?6時…15分?もう?」とむにゃむにゃ言ってます。

私 テレビを見ながら「5時15分だって。遅刻するよ〜」

連日の午前様でただでさえ寝不足なのに早起きをしなくてはならず大変。
ふらふらしながらシャワーを浴びて朝ご飯を食べて出掛けていきました。

私は手に汗を握りドキドキし時々絶叫しながら応援に集中。

そしてしばらくして最寄りの駅についたパパからメール。


「急いで出たけど1時間早かった」と。


え??7時半の新幹線って言ってたよね?


すると7時半の電車に乗るって言ったんだって。最寄りの駅のつもりで。


私はいつもの清水に出張って言われた段階で「新幹線」が思い浮かび頭の中で「電車に乗る」っていったのを勝手に「新幹線に乗る」って変換しちゃったんですねきっと。

老化現象だよね。大切な連絡事項はメールでお願いします。

もうふらふらなパパは明日は雨なので江の島はお休みするって笑
雨で良かったね。
私はまたテニス応援に燃えるわ〜。
だから7時半に起きてくれないと朝ご飯なしにしちゃうわよ〜。

| 未分類 | 00:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふわっとした柔らかい桜の写真ですね~

遅くなってしまいましたがローズ君、お誕生日おめでとうございました。
だいたい毎年桜の季節に誕生日かな?
写真、ポーズも決まっていました。
また1年家族皆さんと幸せに過ごせますように・・・

錦織君は残念でしたね~ 
ジョコビッチに勝てる人いるのかしら?

ご主人との時間の勘違いはご家庭の雰囲気が伝わってきました。
そのまま出かけてしまうご主人、さすがB型ですね。

話題は全く違うのですが、息子さんのサークルは何ですか?
うちは毎日たくさんの勧誘を受けてまだまだ悩み中みたいです。
昨日入学式で主人がお饅頭とクッキー買ってきました。

| ポチャコ | 2016/04/04 13:47 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

ありがとうございます。
ローズは4月1日がお誕生日でその日はパパさん船長辞令をもらった日でした。
徹夜でベルさんの出産につき合ってふらふらで辞令を貰いに本社へ出社笑

ジョコビッチ…一枚どころか3枚も4枚も上手でした…。
表彰式の残念そうな泣き出しそうな悲しい顔がね。
準優勝でも凄いのにもう満足出来なくなってしまいましたね。
また打ちのめされちゃったけどまた次回奮起してくれるでしょう。

昨日はお天気がちょっと残念でしたね…。
サークルは弓道同好会とルービックキューブサークルの掛け持ちです。
弓道部になると毎日練習があるのでそれはきついかなとサークルに入りました。
でもちゃんと指導してくださる年配の方がいて大学に入ってから始めたのに参段まで取れましたよ。
ルービックキューブはほぼ理系ですが弓道は文系もたくさんいるので理系に偏らずとても良かったと思います。
ルービックも東大や京大や他校との交流もあるのでこちらもすごく楽しそうです。
息子さんも自分に合ったサークル見つかると良いですね。
サークルもものすごい数ですからね。
楽しい学生生活の始まりですね〜(^^)

| nossamama | 2016/04/04 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT