PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚のポットロースト



パンに合う料理という本に載っていた料理。

オーブンに入れる前の写真。
肉がよく見えない…。
セージが余っていたので今日はこれ。

豚肩ロース塊塩こしょうして所々にニンニクを差し込む。
フライパンで表面を焼き半分のベーコン、セージ、ローズマリーを敷いた鍋にいれ残りを上に乗せる。
(鍋にこびりつかないようにオーブンシート敷いてます)
ジャガイモをまわりに並べサラダ油を大さじ1回しかける。
蓋をして160度オーブンで50分。
柚子胡椒をつけて食べる。(←これいけますよ〜)

せっかく作ったのに〜花見とか春闘とかでみんな帰って来ないわ〜。

| 未分類 | 00:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも手のこんだお店で出されているようなお料理ですね。
みんな帰ってこないなら私が食べたかった・・・
写真もやはり美味しそうに写っています。
あぁぁ、食べたい(笑)

| ポチャコ | 2016/03/31 11:33 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

いつもいつもごちそう作ってる訳じゃないのですが、これは工程が簡単なわりには見栄えが良くておもてなしにもいいですよ〜。
ぜひ作ってみてくださいね〜(^^)

実は子ども達はセージがイマイチのようで好きじゃないんですよお〜笑
大人の味ですね。

| nossamama | 2016/03/31 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

