PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれから5年

5年前のあの日、主人は乗船中。
私は不安と恐怖でオロオロしていた。娘は海外へ修学旅行に行く数日前で行っている間に私たちに何かあったらどうするの〜?と気が狂いそうだった。そんな時息子はとても冷静だったな。
あれから一ヶ月間の記憶はモノクロ。
色の無い世界だった。
昼間の記憶もあまりなく…。
少しずつ暖かくなり色とりどりの花や新緑があったはずなのに記憶に無い。
桜もいつの間にか咲いて散っていた。
あれから5年。早いようでまだ5年。
何か自分が力になることがあったのかと考えてしまう。
これからくるであろう関東の大震災の備えをもう一度チェックしようと思う。
今は毎日暖かいご飯を食べて暖かいお風呂に入れて明るい電気が使えて不自由無く生活できている毎日に感謝しようと思う。





そして昨日のご飯。
こんな日ですが昨晩は飲み会でした。
文句を言われないようしっかり準備して出掛けます。

去年ご一緒したWSの仲間と再会。
予約してくれたのは自由が丘のシャッターズ。スペアリブとアップルパイが最高に美味しいと評判のお店。
ほろほろでとっても美味しかったです。

集まったのは年齢層も厚く共通点はカメラと写真。
ジェームスディーンを撮り続けた写真家の映画が最近あったのですが話題はそれに。
でも隣にいた若い男子に「ジェームスディーン知ってる?」って聞いたら案の定「知りません。ディーンフジオカなら…」と(笑)そうだよね〜。

お店の名前「シャッターズ」
カメラもシャッターを押すのでなんだかこの集まりにピッタリな感じ。
このメンバーの名前も「シャッターズの会」にしちゃおうかな。

楽しいひとときでした。

| 未分類 | 18:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT