PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫スプーンとプリン



可愛い猫ちゃんのスプーンを頂きました。
なのでこれに似合うのはプリンだと思ったのでとっても久しぶりに作りました。
レシピはパステルのなめらかプリン(^^)

小さなココットに入れたらまだまだ余ってる。
ん〜どうしようかな〜と考えて…そうだ!カップがあった!
と2つのプラのカップに入れて別の鍋で蒸し焼き。

そしてふたを開けてびっくり!

y160229a.jpg

半分に縮んでた〜〜〜!!!


プリンって難しいんですよね〜。
ココットの方は上手にできたのですが別鍋だったこちらのコンロは弱火にしても強くてグラグラ煮立ってしまって容器は半分になっちゃうし、すは入るし、大失敗です〜。耐熱じゃなかったカップ。

午後3時に娘はいないのでお昼の後に一緒にたべました。
とってもまろやかで美味しくできました。息子は絶賛(^^)


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT