PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CP+に体操選手

今月はがんばったな〜。
記事投稿2桁行ったのは去年の9月以来。
FBと平行していますが最近やっぱりブログの方が書きやすくて好きだなと思うようになりました。
時系列で写真を並べながら文章を書けるからだと思います。

それとブログとFBの性質が違う。
ブログは日記でFBは良いと思った情報を他人に広げる性質なのかと。
私はブログ向き。

話は変わって今日はCP+最終日。
カメラをもったほぼおじさん集団の激混みの中へ突入してきました(笑)
今年は行かないつもりだったのですが先生に「紙」のメーカーに行ってきなさいと言われたので。
会場に向かう途中もう帰るおじさんたちとすれ違う。みんなカメラを首からぶらさげてる。
そして大きなカメラバッグ。どこに撮影に行くんでしょうね〜。


あ〜人ごみは苦手だ〜〜〜。


各メーカーのブースでは新作のカメラやレンズなどお試しができたり有名どころの先生のトークがあったりします。
が、これが各メーカーごとにHPなどでお知らせしているのでちゃんと情報集めをしておかないと効率よくまわれないのです。
あとから「あ〜こんなのあったんだ〜申し込んでないよ」とかお目当ての先生のトークも聞き逃してしまったり。
今年も準備が足りず攻略できなかった…笑

ざざーと見てまわってみてそれぞれブース内の作り方が面白いな〜と思いました。
例えばオリンパスのミラーレスでは女子が飛びつきそうなお洒落な雑貨をテーブル中央にセットしてそれをお試しカメラで撮ってもらう。
すごくいいな〜と思いました。可愛く撮れたら女の子は嬉しいですよね。
このカメラは女子がターゲットなんだな〜とわかります。もちろん男性にも人気があると思います。


鷹の模型が上にテグスでぶら下がっていて円を描いてまわっているのを望遠レンズで試し撮りとかもありました。


一番ビックリしたのはキャノンブースで体操選手が鞍馬とか女子はリボンまわして体操していてそれをおじさん達がたぶんスポーツとか動きのあるものを綺麗に撮れるのが売りのカメラやレンズなんだろうけどお試し撮りしてるのです。
きっと体操選手はバイトの大学生なんだろうけどこれをずっと長時間やるのは大変だ〜笑
ぜーぜーしてたよ〜。
ここに生体操選手を持ってくるアイデアに笑ったよ〜。


こんな様子を写真に撮って来なかった!残念!


そんなのをざざーと眺めてさっさと帰りました。

来年こそちゃんと効率よく攻略できるよう下調べして行こうと思います。
って去年も同じこと思ったんだけどね。

| 未分類 | 01:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT