PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試験監督補助バイト

いよいよ国公立大学の2次試験ですね〜。
今日は息子の話。

息子は先週は連日自分の大学の試験監督補助バイトでした。
マンモス大学なのでバイトの募集も大規模。900人もの募集があるそうです。
3年目にしてやっとどの学部からの抽選も通ったので上級生が優先なのかな〜。

200人ぐらいの広い会場のところもあれば50人位の教室で行う所もあり広い所では120分ずっと見回り。
小さな教室では動き回れないのでずっと立っているとか。
どちらも大変ですね。

ずっと不正をしていないか動き回っているわけですが長時間なので暇でもあるわけで…。

会場内の女子率と眼鏡率と制服率を数えて出してみたなんてアホなこと言ってました。
そして図形を書く問題になると皆一斉に同じ絵を書き出す。当たり前なんですけど受験生のときとは違う別の目線で見ると面白いと思ったそうですよ〜。

そしてこの補助バイト、待機要員というのもあって緊急時の為のひたすら控え室で何かあったときの為に座って待っている係(^-^) 1日待機していてバイト代ももらえる美味しいバイトなんだそうで息子は何日かあった中1日それに当たりました笑

今週一杯で春休みも終わり。来週から研究室入りです。

| 未分類 | 09:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT