PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遺作




寒いですね〜。昨日は雪が降るという予報でしたが夜は月が綺麗でした〜。
今日はいい天気だったのですが錦織君の試合があったので引きこもり。
危なげなく8強!相手がちょっと本調子じゃなかったかな。
これからジョコビッチ、そしてフェデラーが上がってくるといいな〜。決勝はマレーかな〜。だれが来てもワクワクする(^^)

午後から出掛けるつもりが出掛けそびれてしまったので久しぶりにガトーショコラを焼きました。娘もテスト前で家にいたので。(ケーキが苦手な娘だけど私が作るこれは大好き)

そして…ケーキ作り中結婚した時に買ってずっと愛用していたゴムベラさんが〜ばきっとまっぷたつ。
ヘラについたメレンゲを振り落とそうとボウルに打ち付けたら…。

普通の安いゴムベラだったけど長年使っていると愛着もわくからちょっと寂しい感じ。
23年もたくさんケーキづくりにつき合ってくれてありがとう。

このゴムベラさんの遺作(笑)のガトーショコラです。
久しぶりだったものだから15センチのいつもの型が見当たらず同じ量で18センチの型で作ったからなんだかペチャンコ。
まあ〜味は変わらないけどね。

y160124b.jpg


夕方には雲が無くなって綺麗な夕日が見えました。今日は満月だったのです。
あ〜やっぱりでかければ良かった。綺麗な月の出が見られたよねきっと。

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT