PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明けましておめでとうございます



明けましておめでとうございます。


朝から初日の出を拝みつつ富士山もピンクにそまり拝みつつ元旦の朝のテーブルセッティング。
あれ〜お餅が無い〜。と探しながら画像をPCに取り込みFBにアップし、そしてまた探す。
買い忘れたか??とも思ったけど探す探す焦る探す。

あった〜!

よかったお雑煮が無事完成。



そして元旦の朝はパパがテンション高く起きてくる。
息子は「なんでそんなにテンション高いんだ〜」と布団の中。
初詣に夜中の2時過ぎに帰って来た娘も布団の中。
でも全員で起きないとお屠蘇が飲めないから無理矢理起こす。

そしていつものお正月の朝がスタートです。
お屠蘇を頂いてローズにもちょっとだけ(笑)
うひょーってのたうち回ります。


子ども達はおせちが嫌いです。なので元日ですべて無くなるぐらいしか作りません。
そしてお雑煮も嫌いです。 有頭エビの顔がダメ!いや〜と娘。元旦から笑わせてくれるわ。


y160101b.jpg

そして虎ノ門ビルの谷間の金刀比羅宮へ初詣。

恒例のおみくじは2年連続大吉。それも第一番で!
いいことたくさんありますように(^^)

そしてその後は門前仲町のお不動尊。
今年は義母も一緒だったのでうなぎ割烹のかね松でうな重をいただき大満足で帰りました。


そして帰宅後お留守番だったローズはすぐにお散歩に。

y160101c.jpg

氏神様へ初詣です。 これで無事にみんなのお参りができました。


夜は明日の為の押し寿司づくりがありバタバタ。
やっとこんな時間になってパソコンに向うことができました。

なんとか元旦のご挨拶できそうです。

今年もよろしくお願いいたします。




| 未分類 | 23:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます

おせちは自分も好きではないですが、やはり正月といったらおせちは外せないですよね。あとお子さん達がお雑煮も嫌いということには凄く驚きました。お雑煮は普通に美味しいでしょうっ!!と訴えたいくらい好きなので(笑)

そして初詣で門前仲町のお不動尊に行かれたとか。自分も江東区大島に住んでた頃はよくお参りに行きました。

あと、神社をバックにしたローズ君、相変わらず可愛いですね。良いお参りも出来たといった表情です。

おみくじで大吉が引けたとのこと、今年もnossamamaさん、ローズ君はじめ、ご家族の皆さん方々、良い年になりますよう。今年もどうぞよろしくお願いします。

| kusuke | 2016/01/02 18:41 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

元日の朝の様子が我が家とほぼ同じでf^_^;)
我が家はボニータと次男(高2)と氏神さまにお散歩がてら初詣。
今年高3で受験生になる次男がひいたおみくじに大爆笑(^o^)
本人は凹んでましたけど

今日は毎年恒例の?湯島天神と増上寺に行ってきました。
それに加え市谷亀岡八幡宮にも。
今年初めてご祈祷の予約をしてみたので下見に。
後日改めてボニータを連れて行きます。
ボニータの病気平癒のお願いです。

ローズ君をはじめご家族の皆さんにとって良い年でありますように。

今年もよろしくおねがいします。

| ボニータママ | 2016/01/02 20:45 | URL | ≫ EDIT

kusukeさん

明けましておめでとうございます。
お雑煮…私も凄く好きな訳でもなく元旦にお正月気分になる為に食べている感じなので子ども達もそうなのかもしれませんね〜。
お餅も私が食べないので元旦だけしか出てきません…笑

門前仲町のお不動尊は初詣であの人ごみの中すりの被害にあったことがあり行くたびに思い出してしまいます。なのであまり行きたくない場所なんですよ〜。
主人が乗船中の時は金刀比羅宮だけで帰ってしまいます(笑)

kusukeさん、かいとくん、りゅうとくんと共に素敵な一年となりますように。
こちらこそよろしくお願いします(^^)

| nossamama | 2016/01/02 22:12 | URL | ≫ EDIT

ボニータママさん

明けましておめでとうございます。

あははっ同じ元旦なのですね〜笑
初日の出を拝むのはいっつも私とローズだけです。

次男君は受験なのですね〜。
悪い運をそこで使ったと思えばいい結果ですよ。
神よりも自分を信じることですよね。
体調管理をしっかりして実力が200%発揮出来ることを祈ってます。

受験生の母ができることは「おいしい料理と笑顔です」って東大に入れた先輩ママから教わりました〜。
ボニータママさんもサポート頑張ってくださいね。
息子が大学受験の頃頭と体がバラバラでドジが輪をかけてドジになり色々やらかしましたよ〜。ドキドキしますよね。
素敵な春がきっときますからあと少しの辛抱ですよ。

ボニータちゃんの病気も良くなりますように。
そしてご家族にたくさんのハッピーが訪れる一年となりますように。
今年もよろしくお願いします(^^)

| nossamama | 2016/01/02 22:25 | URL | ≫ EDIT

私の文章がわかりづらくてスミマセン💦

次男は今高2で、4月から高3になります。
なので、受験は来春になります。
が、通っている高校が進学に熱心な学校みたいで、すでに受験生モードです。

長男の大学受験の時は次男の中学受験と重なりバタバタであまり記憶がなくって。
そして次男は理系なので文系の私には科目選択などさっぱりわからず??
すでにお手上げ状態です

| ボニータママ | 2016/01/02 22:48 | URL | ≫ EDIT

ボニータママさん

あ!私こそ読み間違ってしまってごめんなさい。
ならそれほど凹むことないですよね笑
来年のおみくじに期待?(^^)

娘のときはあの記録的な大雪の年で大変でしたよ〜。
都内までついて行きましたから。

来年はそういうことないといいですね。

| nossamama | 2016/01/03 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT