PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスも終わり




今年は暖かいクリスマスですね〜。
今日買い物にいってホッカイロが置いてあるのをみて去年は靴の中にいれるホカロンをいっぱい買っていたのに今年はまだ誰も使ってないな〜なんて思いました。

先日夕ご飯をいるかいらないかわからないから後で連絡するねといって出掛けた娘。
夕方「やっぱり帰って食べる」というので家族皆の分を用意して待っていました。
ちっとも帰って来ないので「もうすぐ帰ってくる?」と聞くと「もうすぐつくよ」と。
それならとすぐに娘の分のお肉を焼いて待っていても帰ってきません。

しばらくすると電話が…。
「やっぱり食べて帰る〜」


何〜〜〜!!!!!



その後、パパからも息子からも「ごはんいらない」メールが…。


私の無駄な労力どうしてくれる〜!!!


なので次の日そのまま前日のごはんを残して1人で夜都内のイルミネーション撮りに出掛けました。(ぷち家出してやる〜)
雨も降って来ていい感じで撮れるかも〜と期待したけどちょっと雨が足りず…。

y151225b.jpg

イメージ通りに撮るのって本当難しい…。


| 未分類 | 18:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

うちもそのパターンはありますよ。
なので、お気持ちとってもわかります。

うちは長男によくフラれてました。
毎日、今日は?と、聞き。家で食べると言って出で行ったきり‥
帰ってこない。
しかも連絡もない😡
次の日も帰ってこないし、もちろん連絡もない😡

帰ってこないと思って長男のご飯を作ってないと帰って来る🤔
なんなの💢

大学に入ってからそんな日々の連続でしたが、10月から一人暮らしを始めたので、そんなイライラもなく、おだやかに?暮らせてます。

| ボニータママ | 2015/12/26 18:19 | URL | ≫ EDIT

ボニータママさん

大学生の母はみんなそうなんですね〜。
「今日の予定は?お昼は?夜は?」と聞くのは日課です。

昔まだ子ども達が中学生だったころ読んでいたブロガーさんが大学生の母で「わたしは飯炊きかあちゃん」といつも嘆いた気持ちがようやくわかるようになりました。

10月からの授業の予定が娘と息子と出たり入ったりのスケジュールで毎日どっちかがお昼いるパターン。朝から出掛けて夜までいないのが火曜日だけという。

来年から家族の予定が書き込めるカレンダーを使おうと思ってます。
昼、夜ご飯の◯ X書き込む欄も作ろうかしら〜。

息子達がいるとめんどくさいなーって思うこともあるんですけどいなくなると寂しいですよね。

| nossamama | 2015/12/26 20:31 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました。
読み逃げばかりしてましたが、どこも同じ!と思わず書き込みしてます。
家族カレンダー便利ですよ。
前は 真面目に予定を記入していましたが、最近は夕飯不要✖とかコップマークで飲み会とか・・
それを見ながら 飯炊きかあちゃんは 手抜き三昧です。
バイトで遅くなる日は 小さい土鍋に具をセットして 〔小鍋仕立て〕と称してセルフサービスで熱々にできるようにしたり・・
学生のうちしか出来ない生活だと思い 半分呆れ、半分うらやましくもある かあちゃんです。

さて、今年もたくさんの素敵な写真をありがとうございました。
来年も楽しみにしています。 よいお年をお迎えくださいね



 

| しっか | 2015/12/26 22:48 | URL |

しっかさん

やっぱり!
家族カレンダーいいよね。

ひとり用なべ買ったわ〜。
それもパパ用(^^:)
昼はいるのに夜はいないことが多い子ども達。
で私も出掛けるとパパ一人なので…。
鍋は便利よね〜。

写真は来年に向けてまだまだ追い込まないといけない状況ですが技術も足りず常に勉強中です。奥が深くて迷子になりそうです。

年開けたら新年会でも(^^)

| nossamama | 2015/12/26 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT