PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大掃除第一弾



*写真と文章の内容は関係ありません


あっという間に11月に突入しましたね。
今日は大掃除第一弾としてお風呂場の換気扇を掃除。
(FBお友達が換気扇のお掃除をアップされていて思い立った次第)
いっぱい埃がたまっていました〜。

台所のように油まみれにはならないので楽で良かった。すっきり。
寒くならないうちに油がかちかちに固まらないうちに本格的に大掃除始めよう。

余談ですが去年までは11月になったと同時にラジオからはクリスマスソングが毎日なり始めましたが、なぜか今年は静か。
あれを聞くとなんだか気持ちが焦るんですよね〜なので今年は秋をゆっくり楽しめている気がします。
クリスマスソングは11月下旬からでいいですよね。

| 未分類 | 17:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

確かに去年はクリスマスソングが早かったです。
そうですね~、今年は色づく木々をのんびり眺められている(^^)

大掃除、私も早めにやろうと言う気持ちになりました。
寒くなってからの水仕事や気温が低い時は換気扇などの
油落ちも悪いですものね。

| ポチャコ | 2015/11/06 10:16 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

ふふふっこういう記事ってやる気になりますよね。
私もお友達の記事をみてやる気になったんですよ。
良い伝染効果です。

暑い夏場に一気にやる方もいるみたいです。
その方が油は落ちやすい。
今週は暑いけど来週は本来の寒さが戻るらしいのです。

去年の記事をみていたら10月中旬には富士山半分位雪が積もっていて11月には真っ白でした。今年は全然雪がないのでやはり暖かいんですね〜。
そして去年は記事もいっぱいアップしてたな〜と反省。

| nossamama | 2015/11/06 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT