PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頼まれごと




一眼レフカメラを持って観光地ふらふらしているとよく声をかけられます。


「すみません。シャッター押してもらってもいいですか?」


はい。いいんですけど…。たいていスマホなんですよね。
スマホで撮るのはカメラより苦手。持ちにくいし。



昨日も江の島で若い男の子2人組にお願いされました。
プロの方ですか?だって笑

違うわよ〜。カメ婆ーですってこたえておきました。


いい感じの構図で「うわ〜♡ありがとうございます」って喜んでもらえることもありましたが…。
あの時間帯では初めてで…なんか失敗だったな〜。
先日せっかくポートレートの極意を習って来たのにちっとも活かされずごめんね。
後であーすれば良かったとかこーすれば良かったとか頭の中でぐるぐる。
もう一枚とってあげれば良かったな…。


人を撮るの苦手なのです〜。

| 未分類 | 11:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キレイな江ノ島です(^^)
この時間帯にいられる事がうらやましくなります。
うちは早くに行って早くに帰るパターン、
かといって江ノ島近辺は日帰りの距離。
ロマンティックですね~夕暮れの江ノ島。

カメ婆ーって(笑) 笑っちゃいました。
この間、スマホ撮影の時の持ち方をNHKでやっていました。
左手の親指と人差し指でL字にしてそこにスマホを固定、
脇をしめて右手で操作だったかな?
私スマホじゃないのでよくわからなくて(-ω-;)
そのようにしていたらごめんなさい~m(__)m

| ポチャコ | 2015/10/19 13:41 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

ありがとうございます。
なるほど〜左手でL字ですね〜。
こんどやってみます。

夕景は日没前後30分だけなのでさっと行ってさっと帰ってきます(^^)
あと10分待ったらもう少し江の島の明かりがついて綺麗だったんですけどね。
あと1ヶ月したら日没も4時半ごろになるのでそうすると5時ごろ終わって帰れるのでバタバタしなくて楽になります。
東京からだとなかなか難しいですよね〜。

空気も澄んでこれからが楽しみでもあり寒さとの戦いでもあるんです〜(笑)

あ!ちなみに鎌倉で会ったようなカメラおじさんはカメ爺といいます。

| nossamama | 2015/10/19 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT