PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家具探しは楽しい♪

結婚してからずっと使っている、リビングダイニングセット。
かなり痛んできて、中のウレタンもボロボロとこぼれ落ちている状態なので、買い換えることにしました。
同じメーカーは家具部門から撤退してしまって、同じものはありません。リラックスできるソファーにもなるし、椅子は回転するし、形もすっきりしていて良かったので残念です。

とりあえず、あちこち見てまわるのも疲れるけど楽しい。品揃えではやはり大塚家具かなと最終的にみなとみらいのショールームに足を運びました。

でも、たくさん見て周って、どれが良いのか、どういうものを求めているのか、自分でもわからなくなってきてしまいました。こーゆうのもいいなぁ~あーゆうのもいいなぁ~って。だってみんな素敵なんだもの。
テーブルは大きいのが欲しくて選んだので、私は椅子は主張しないものでリラックスできるものという条件で探していました。

でも、その結果。
パパが気に入って選んだのは背もたれが高いイタリア製のもの。
私が選んだのは皮張りのふわっとしたソファーに近いもの。
そして子ども達が選んだのはまったく違うもの。

意見が合いません。B型家族ですから~。

パパ「じゃぁ~それぞれ一脚ずつ全部違う椅子にするかぁ~?」

息子(真剣な顔して)「それはないでしょ!!おかしいよ!変だよ!」


結局、全員の第2候補に挙げていたものが同じだったので、みんなで一歩譲ってそれに決めました。
とても座り心地がよくいい感じです。椅子はやはり座ってみないとわからないですね。通販では絶対に買ってはいけないと改めて思いました。
1つ問題はベル達はソファーが無くなるのでに仰向けになって寝ていたように寝られないってこと。
さーどうしましょう。2週間後の搬入が終わってから、考えることにします。

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

