PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にわかファンは忙しい


ラグビーW杯面白かったですね〜。
ルールもよく知らないしよく見たことがなかったのですがサモア戦から見てうわ〜痛そう…。
でも…なんだか面白い!筋肉の塊がぶつかり合って襲いかかる相手をかわし突破する。
いけいけ〜!!って久しぶりに興奮しましたよ〜♪単純なにわかですから(笑)


南アフリカを破った試合は見ていなかったのですが、生で見ていたら号泣間違いなしです。
私が泣いたサッカーWカップ出場を決めた試合と長野オリンピックのジャンプに匹敵するくらいの感動です。

ラグビーの最後の逆転シーン録画でもウルウルしますから。


そして今日未明最後のアメリカ戦が終わり男泣き。
私はもらい泣きです…。



これは間違いなくサッカーと同じような人気がでて4年後は盛り上がるでしょうね。
これからもっともっと感心を持って応援しようと思いました。

ラグビーと言えば私の中ではユーミンの「ノーサイド」が浮かびます。
ユニフォーム昔は襟があったのに今はないのね。ちょっとびっくり。

先週からサッカーにテニスにラグビーに忙しい。でも楽しい♪



それにしても「五郎丸」選手の名前がインパクトありすぎて…他の選手の名前がちっとも頭に入って来ないわ〜。


y151012-a.jpg

今日はローズ丸で行くよ〜  byローズ

| 未分類 | 19:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もラグビーW杯釘づけでした。
すべてLIVEでみました👀
感動しました。
勝てるなんて思ってなかったので(^^;;

私、ラグビー応援歴37年⁉️
‥歳がバレちゃう(苦笑)

若い頃は地方に住んでいたので、シーズンになるとラグビーを見るために上京して、秩父宮や国立に通ってました。

我が家は息子2人いますが、残念ながら長男はサッカー、次男は陸上でラグビーはしてくれませんでした。
ちなみにダンナはアメフトでした。
うーん😥


これからの試合が面白いので、ぜひ観てみて下さい📺

ローズ君の写真。
なかなかカッコいいです。
ローズ丸。PG決まりましたね(^_^)v

| ボニータママ | 2015/10/14 18:15 | URL | ≫ EDIT

ボニータママさん

お〜筋金入りのラグビーファンなんですね♪
やはりスポーツ観戦は生ですよね〜。
残念ながら初戦は見てないんです。
小笠原から帰った直後だったので話題にもついて行ってなかった。
後日結果を聞いて「へ〜」って。

どれだけすごいことかも報道で知ったのですが、ラグビー界がひっくり返っちゃうくらいの勝利だったのだからきっとまぐれよ。次はないかな〜と思っていました。
でもサモア戦は真夜中じゃなかったので見てみたら…お〜!面白いじゃん!と。

すっかりはまってしまいました。


昔は毎年菅平でお正月を過ごしていたのでお土産はラグビーグッズだったりラガーシャツ着たりあのむきむきかっこいいな〜とはちょっと思っていたんですけどね。
ユーミンの「ノーサイド」はきゅんきゅんします。
でも試合を見るまではいきませんでした。

末永くにわかファンでいきますよ〜(笑)
サッカーもテニスもラグビーも…忙しいわ〜。

ローズ丸なかなかいいでしょ(笑)

| nossamama | 2015/10/14 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT