PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種無事終了




昨日はワクチン接種でした。
ワクチンアレルギー持ちのローズなので結構大変なんです。
もうお散歩もほとんど行かないし体に負担の接種もやめようかな〜なんて思ったり。

でもお天気が暑すぎずいい天気だとちょっと出てみたりするのでやっぱり今年も受けました。
先日は徒歩12、3分のカメラ屋さんに現像を頼んで受け取りに行くのにお散歩〜と連れて行ったら往復一時間半笑。
これでも20%ぐらいは抱っこしてました。
とぼとぼ歩くし道草するのでやっぱり必要ですね。

そして一日病院お預かりでいない間に大掃除。

夕方迎えに行くと…


待合室で待っていると奥からいつものローズの「ひ〜ひ〜」声が。
あれ?いつも病院では大人しいひーなんて言ったこと無い子なのに…。なんでかな?
先生に聞いてみるとローズのとなりのゲージには足を手術した子が入院していて痛くて「ひーひー」ないていたんですって。
それにつられてなのかローズも一緒に鳴いていたんだとか。


「きみは痛くないだろっ」って先生につっこまれながら…(笑)


ローズは「鳴いていいんだ〜」って思ったのかな。
先生にいつもこんな感じで家では鳴いているんですよ。うるさくって。
って言ったら先生はへ〜〜〜って驚いていました。

病院でのローズと家でのローズは違うんですね。


実はドジってしまいまして…。

ワクチンを打つ時一週間前から抗アレルギー剤を飲ませて体をならせ当日は一本抗アレルギーの注射をしてからワクチンを打つんです。そしてその日の夜からまた一週間抗アレルギー剤。

一週間前から飲ませる薬すっかり忘れていました〜〜〜!!!


先生に「では今日からまた薬をだすので飲ませてね」って言われて気がつき。


あ”〜〜〜!!!



って。先生は気がついたみたいで打つ前の注射をいつもは1種類なのを2種類にして打ってくれました。


言ってよ〜笑 そしたら薬もらって帰って再度来週ワクチン打ちに出直したのに。



それでも大丈夫らしいのでアレルギーも出ず良かったですが体には負担ですよね。
ちょっとビックリしてしまいました。


何事もなく今年のワクチン接種終了しました。

ベルさんはここまでやっても最後は出てしまって止めたんです。
来年もちょっと考えちゃうな〜。

| | 10:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワクチンアレルギーがあるとイロイロ大変なんですね?
知らなかった。
でも、無事にワクチン終了。
よかった(^_^)v

ボニータはかれこれ3年ワクチンも狂犬病も打っていません。
炎症性腸疾患(IBD)という自己免疫疾患で免疫抑制を飲んでいるので、打てないみたいです。
お散歩もほぼ毎日行っているのでちょっと心配なんですけどね(・_・;

ボニータも病院と家では違いますよ‼️
家では未だに高校生の二男にマウンティグやガウガウしてるけど、病院ではとても大人しくてお利口さん。と思われてます。
2年前に約3週間入院していたのに‥バレてないなんて(苦笑)
なかなかの大女優です。

| ボニータママ | 2015/10/10 14:36 | URL | ≫ EDIT

ローズ君、お疲れ様でした~
隣でヒーヒー鳴かれたらうるさくて黙ってられないですよ。
ローズ君、それでもお家とは違う場所でのヒーヒーに疲れたんじゃないかな?

REXも5才でワクチンアレルギーが出たので
6才から打ってません。狂犬病は大丈夫ですが・・・
最近ドッグランや宿泊施設はワクチンと狂犬病両方打っていないと入れてもらえない所が増えているのでそれが困ります(泣)
5種や8種でも違うと思うんですけどね~~

| ポチャコ | 2015/10/10 16:17 | URL | ≫ EDIT

ボニータママさん

打てない子もいっぱいいますよね。
狂犬病はローズも打っていなくててんかんがあるとダメだそうです。

外に出ると緑も多いしたぬきとかイノシシとか最近はハクビシン(これは危険)目撃情報とかあるので(本当に横浜か?)お散歩に行くとなるとちょっと心配だったり。
でもベルさんのワクチン止めるときも「ま〜山奥のど田舎じゃないからね」ってあっさり先生はやめたので「え?今まで打って来たのは何だったんだ?」ってちょっと思いましたけどね。

やっぱりどの子も外の顔とうちの顔は違うんですね〜笑

| nossamama | 2015/10/10 19:22 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

はい。
ちょっと疲れたみたいで…帰ってからご飯も食べなかったりしてちょっと心配で目が離せませんでした。
それがワクチンのせいなのかただ疲れただけなのか判断が難しかったです(^^)

そうなんですよね〜。狂犬病とワクチン両方ないとダメなとこ。
ベルさんは狂犬病はOKでワクチンがダメ。
ローズは狂犬病はダメでワクチンはOK。
な時があってどこにも行けませんでしたよ〜笑。

来年はもう少し先生と話し合って決めようと思います。

| nossamama | 2015/10/10 19:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

