PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せの白い鳩



鎌倉鶴岡八幡宮で遭遇したラブラブな白鳩。

QBKならぬQSK(急にシャッターチャンスが来たので)設定がめちゃくちゃで…(泣)
2羽の愛が大きすぎてまぶしい〜のよと逆光露出オーバー白とびをごまかすテク。


たくさんいた白い鳩たちのなかこの2羽だけがずっと寄り添いながら仲良しで微笑ましい感じでした。愛のおすそわけ頂いて見ているこっちもハッピーな気分に。


なのに直後、後ろにいたカメラおじいさんに捕まってしまい延々とカメラの自慢話をされぐったり。
カメラはニコンが5、6台、キャノンが何台、ライカが…。
レンズはニコンだけで15本だとか…。
昔の写真の話とかフィルムの話とか…。
コダックの話とか…。

こういう話をしてくるおじさん達は自慢したいだけですからニコニコとへ〜すごいですね〜と30分以上も聞いてあげました。(飛鳥でも同じようなことがあったわ)

どうもニコンを持ってるとくいついてくるのかな〜。
私の機種は高価な高級機種でもなんでもないんだけどな〜(笑)


ほんとはもう少し撮り歩きたかったけどなんだかどっと疲れてしまって今日は終わり。


また出直します。

| 未分類 | 14:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美しい写真ですね~
鳥さんも好きなので見とれてしまいました。
動物って動きのあるものなので撮るのは難しいですね。

おじさんのお相手、お疲れ様でした。
うんうん、そうですよね、自慢したいんです。
わかっているけど話の途中で切れないというか、
私も相槌が上手なのかそういう事よくあります。
で、どっと疲れてしまう(笑)
話すより聞く方が疲れますね。

| ポチャコ | 2015/10/05 15:15 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

ありがとうございます。
動きのあるものを撮るのって大変なんですけどそのおかげでぶれて動きのある写真が撮れるってこともあり、何がいいとか悪いとか分からない世界です。
芸術性が強いほどどんどん分からなくなります笑

ポチャコさんも聞き上手なんですね〜。
カメラのおじさんの話、分からない世界じゃないのでところどころ意見するとまたまたくいついてきて話がずっと終わらなくて…。
参りました〜。
プロの写真家はそういう話はしないんでしょうね。
それがプロとアマチュアの違いなのかな〜。

| nossamama | 2015/10/05 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT