PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパームーン




今日は満月。
夕方から雲が多くなり…なんていう天気予報、ちっともあたらずいい天気。
スーパームーンだし東の空もいい感じなのでこれは行くしかないと夕食の支度を済ませて夕方赤れんがへ。
事前に方角と月の出の時間をチェック。

今日は赤れんが前からだとちょうどベイブリッジの中央から登ってくるはず。

大きな三脚持った人もたくさん。月の出は17時38分。
すぐには出ないけどちゃんと見ていないとあっという間に登ってしまうので凝視!


すると〜ベイブリッジの下に大きく赤い月が浮かび上がって来た〜。


y150928b.jpg

みんな大きなレンズに大きな三脚の中手持ちで頑張る〜!

厳し〜〜い! 高性能のレンズが欲しい〜〜!


y150928c.jpg


y150928d.jpg


満足のいくものがとれた訳じゃありませんがベイブリッジの下から表れたのを見たのは初めてだったのでファインダーをのぞきながらかなり感動していた私。だってスーパームーンだもの。
6時には撮影終了。そしてさっさと帰り夕食の7時には帰宅。お月見まんじゅうを買って帰りました。




| 未分類 | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ステキです

こんばんは ステキな月 
スーパームーン 見ました。れおんの散歩中 月はどこ??と。。
目の前に どーーーんと。。デカイ!!
そして回りには雲ひとつなく とてもきれいでした。
昨日の名月は雲に隠れて見えたり見えなかったり
今夜は素晴らしい月が見れてうれしかったです。
ベイブリッジから登る月 とてもきれいです。(^O^)
いつも本当にステキな写真に癒されてます。(^O^)

| れおん | 2015/09/28 23:21 | URL |

れおんさん

こんばんは

良かったですよね〜。どどーーーんって感じで。
やっぱり大きく見えますよね〜。輝きもいつも光ってるきがする。
ファインダーをのぞきながら震えそうになりましたよ。
月の中を自動車が動いていてE.T.みたいとか思ったりね。

今日の月明かりは特に明るくて月夜に富士山が見えるかも。

カメラはレンズの性能がイマイチなのか私の腕のせいなのかちっとも思うようにとれずいつもがっかりするのです。
特に満月とかは少ないチャンスをまた無駄にしてしまった…と。
でも上手く撮れなかったから次こそはと思うのかもしれませんね。

来週はダイヤモンド富士が見える日がありです。

| nossamama | 2015/09/29 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT