PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小笠原クルーズ①



今年最大のイベント小笠原クルーズ。5泊6日(9月13日〜18日)飛鳥Ⅱで行ってきました。
準備段階でもうヘトヘトです。

6月だったかな〜会社から補助金がでる制度があるのでそれを利用して乗ろうということに。
2泊3日や3泊4日じゃゆっくりできないから差額払ってもう少し長くのろうというパパ。
それに渋る私。


だってローズが…。

全米オープンの決勝戦が出発日だなんて…。

9月は台風がくるよ…。

インフォーマルな洋服持ってないし…。




日にちが近づいてもテンションがちっともあがらず…。豪華客船に乗るというのにこんなにテンションの低い客はいないのではないかと思うほど。

問題は徐々に解決されていきました。
錦織君はあっという間に負けちゃったので決勝戦の心配はなくなり、台風も運良く大丈夫な感じ。
洋服はあれこれ買い足し、そして最大の心配はローズのみ。

はじめは病院に預けて行こうと思いました。
でも…あの狭いゲージの中に閉じ込められているのもかわいそうだし、まだ夏休み中の娘もいない間バイトを入れず家にいてくれるというので娘達に任せて行くことにしました。
でもね、海上では携帯が繋がらないのよ。歩いて行けるかかりつけの病院も今年の春までは24時間受け付けてくれたけど今は休止中。それが最大の心配事。

色々買い出ししておいてあげてあとはよろしくと大桟橋へ向かいました。

家を出たときはぱらぱらと雨が降っていたけど出港の時には夕日が見えました。



y150913b.jpg

あ〜あ…出港しちゃった…。


y150913d.jpg


お部屋は広いバルコニー付きでブリッジの真下の一番前。
どの本船でも船長室というのは操舵室した右前と決まっているそうでだからここなのか〜?という感じです。
部屋を出ればすぐ前のデッキにでられる場所。ラッキーじゃない?と思ったけどそうでもなかった。
夜や風の強い時はCLOSEされてしまうしエレベーターから遠いので結構不便。
揺れも中央の方が少ないです。お客様優先ですから当たり前と言えば当たり前かな。


y150914jj.jpg

副キャプテンからワインの差し入れ頂きました。



この日は船内を散策。 
どこに何があるのか、私は最後の最後まで自分のいる位置方向が分からなかった。
右舷左舷前方後方が分からなくなるのよ…(笑)

これから5泊6日の小笠原クルーズの始まりです。

| 旅行 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT