PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誤飲



朝娘が使用済みのこのバンドエイドそれも大きめサイズをゴミ箱に捨てたらローズが食べて飲み込んでしまった!
くちゃくちゃしているところを娘が見つけたのに間に合わずゴックン!
ゴミ箱をひっくり返し探したけど無い。やっぱり飲み込んだのはあのバンドエイドに違いない。

何か食べてしまってもうんちと一緒に出てくることもありますが、これって水を含むとぶよぶよになって膨らむし粘着力も強いのでまずいのでは…と思い病院へ。


飲み込んだのが8時半頃。病院には9時20分頃行きました。
どうするのかな〜と思ったら薬で胃に粘膜を刺激して吐かせるやり方と薬で吐き気を催すやり方があるそうで待つこと処置開始30分。先生登場「出て来ないです…」
え〜…ゴミ箱に入ってるのかな…。
先生「もう一度やります」と。

あ〜…苦しいだろうに。かわいそうなことをしてしまった。

そして20分後「出てきました」


あ〜良かった…。


すぐに気がついて良かった。その後出掛ける予定だったのでそのまま出掛けていたらと思うとぞっとする。
またお腹で詰まって手術になってしまうところでした。


実は昨日からいつもは近づかない娘の足元にべったりだったのです。
それはバンドエイドについた匂いのせいだったのでしょう。
普段はあまりいたずらする子ではないですが、これは気になっちゃったんですね。
ゴミ箱も大きくいたずらされないものに変更しなくては。


先生に「これは詰まるから」って言われました。反省です。


y150905b.jpg

ごめんネローズ。苦しかったよね。頑張ったね。


| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
春につばさドッグランでお会いしたボニータママです。
コメントは初めてです。よろしくおねがいします。
ランでブルーのお洋服着てトコトコと楽しそうに走っていたローズ君がとても印象的でした。

誤飲。
読みながらドキドキしました(・・;)
その後は変わりはないですか?吐くと胃や食道が荒れるって聞いた事があります。
でも、ちゃんと出せて良かった^ ^
病院が近いと心強いですね。

ボニータもステロイドの影響で食欲モリモリ。もともと食の細い子なのでありがたい副作用なのですが、食欲あり過ぎてお散歩中も家の中でも拾い食いがすごくて(・_・;
特にティッシュが大好物⁈
長男がキチンと捨てていないことが多くてう◯ちと一緒に出てきます。かなり良くないことなんですけどね。

私も改めてお家の中の見直しをしなくちゃって思いました。

| ボニータママ | 2015/09/06 17:01 | URL | ≫ EDIT

ボニータママさん

こんにちは〜(^^)
コメントありがとうございます〜♪嬉しいです。
ドックランではお世話になりました。
ちゃんと覚えておりますよ。

ドキドキさせてしまってごめんなさい。
1時間近く嘔吐させているので脱水症状になってしまうからと点滴打って夕方まで入院でした。
病院はきっと緊張するのでしょうね、夕方うちに帰ってからどっと疲れた感じでしたがすぐに元気になり主人のお迎えのワンワンガウガウも元気にやっていましたよ(笑)

老犬になってもやることは小さい子と変わらずいつも気をつけていないといけない感じですよね。母犬のほうが数倍いたずら好きで毎回戦いでした〜。

ティッシュはたまに食べてますね(笑)
これはそのうちでてくるかなと思って食べちゃってもあまり気にしていませんが今回は危なかった…。
先生にも「つまるから勘弁してくれ〜」って。
先生に見放されたら死んじゃいますから。反省一筋です。

背の高いゴミ箱にして倒れないよう細工をしようかと思ってます。

| nossamama | 2015/09/06 21:37 | URL | ≫ EDIT

なかなか伺えずごめんなさいm(__)m

ローズ君、想像していたより大変なものを飲んでしまったんですね(・_・;)
出るまでの間、心配なさったでしょう。
我慢強く時間をかけて出す努力してくださった先生、
感謝ですね~
REXも1度だけそういう処置をしたことがありましたが
2回やって何も出ない・・・で下から出るのを待つことになりました。
プリンのふただったか梅の実だったか忘れましたが。
不思議と去勢したのが5才でそれ前までは食べられないものの認識は
しっかり出来ていて誤飲はなかったのに
去勢してからはそれができなくなってしまって。
去勢後の食欲って怖いんだな~と思いましたがローズ君はどうですか?
ゴミ箱の工夫、しています(笑) どこも同じですね。

ボニータママさん、発見!
お友達の輪が広がるっていいですよね~

| ポチャコ | 2015/09/08 14:02 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
体調は大丈夫ですか?

ローズはベルさんほどいたずらしない子なのですが、よっぽど娘の臭いが気になったのでしょうかね。
飲み込んですぐは苦しそうにしていたわけじゃないので本当に早く気がついて良かったです。

先生の所にはいろいろなものを飲み込んだワンちゃんがくると思うのですが梅干しの種は先がとがっているので意外と危ないそうですよ。

去勢すると食欲が増すのですか。知りませんでした。
ローズは去勢していないんですよ。
だから前立腺炎になってしまったんですけどね。

過去のブログに書いていますがベルさんのいたずらNO1はお米です。
買って来たばかりのまだ開封していないお米の袋、この状態で食べると思わないから床においておいたら袋を食いちぎって生のお米を食べちゃったんですよ〜ベルさん。
何時間かして当然お米はお腹の中で膨れるのでげ〜〜〜って。
炊きあがって出て来たときは笑いました。「ご飯を炊く犬」ですよ。

| nossamama | 2015/09/08 20:50 | URL | ≫ EDIT

ボニータもお米食べた事があります‼️
5歳のころかな?
食べた状況はベルさんと同じです。
お米を買ってきてキッチンの床に置いておきました。(その頃はまだキッチンに出入り自由だったので)そして、袋を食いちぎって食べてました。
ボニータは下からでました。
下痢ぎみのウンチの中になにやら白いものが沢山まざったものが⁉️
ボニータがお米を食べたと気がついていなかったので、なになに?ムシ?((((;゚Д゚)))))))
病院に行かなきゃ💨でウンチを入れるビニール袋を取りに行き、やっとお米袋の異変に気付き‥

たしかに、出てきたお米はふっくら炊けたよう状態でした。

それ以降キッチンには出入り禁止のボニータです。

| ボニータママ | 2015/09/10 07:13 | URL | ≫ EDIT

ポニータママさん

なんと!こんないたずらするのはベルさんだけかと思っていたらここにもいましたか!
ダックスのいたずら好きは半端じゃないですね。
油断出来ません。

こんなこともありましたよ〜。

夜、セミがベランダに飛んできて、暴れまわることがよくあります。
そのたびにベルたちは気になって、気になって・・・。ベランダに出してあげたら、追いかけて遊ぶかなと思い、外に出すとベルもローズも大喜び。そのままにしておいたら、

くちゃっくちゃっという変な音が・・・。

ん??暗いベランダの方を見てみると、ローズが困った顔をしてこっちを見ています。あれ??ベルは??きゃー!!もしかして・・・セミ食べてる??

あわててベランダに出ると見事に食べつくし、羽が2枚転がっていました~。

せみさんごめんね・・・。byベル

過去のブログより(2007年8月)

| nossamama | 2015/09/10 07:53 | URL | ≫ EDIT

も~ローズ君、毎度毎度心配させてくれますね(><)
ワンコって小さい子供と同様(それ以上?)に気を付けないと
いけないんですね~。無事に出てきてよかったです^^

| トコ | 2015/09/10 20:13 | URL | ≫ EDIT

トコさん
 
毎度毎度(笑)
ベルの方がずっといたずらだったのでいつも気をつけて知恵競べだったのですがローズは油断してました。
賢いワンちゃんは人間の5歳児っているけどきっとローズは1歳児だわ〜。

| nossamama | 2015/09/10 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT