PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョコビッチかと

昨晩は今朝の錦織対ナダル戦が待ち遠しくて眠れず寝不足。
待ちに待った開始と同時にちょっとウトウトしてしまいました(笑)

期待した通りの展開で完勝でしたね。

去年途中棄権した試合も見ていたのであの時の悲しそうな悔しそうな顔が思い出されます。
あの時は強いナダルに必死に食らいついていた錦織君も今回は全然違い堂々としていました。
ナダルも本調子ではないのでしょうが去年と立場が完全に逆転しています。



それにしてもあまりにも圧巻過ぎて錦織君がジョコビッチに見えてくるくらい凄かった。


と、途中で気がついたわ。トレードマークのキャップをかぶっていなかったからだわ。


第2試合のジョコビッチの試合も見ました。

本当にテニスってメンタルのスポーツなんだなって思った試合。


第1セットをとられ、ん?ジョコもちょっと調子が悪いのかな?
そして第2セットはタイブレーク。それも先行されて…。
あ〜もうだめかも負けちゃうかも。って思った所でジョコビッチがとりました。
イケイケだった相手は目の前にあった勝利を逃した訳ですからかなりがっくりしたはず。

第3セットにはいる前の休憩でジョコビッチは着替えをしながら音楽に合わせてちょっと体を揺らしたり観客に合わせておどけてみたりリラックスしているんですよね〜。
これを見てジョコビッチの勝利を確信しましたよ。

相手はトイレタイムから戻ってきた時の表情からメンタルのダメージがどれだけ大きかったかわかりましたね。

そのあと第3セットの試合は思った通りの展開でジョコビッチの圧勝でした。


準決勝明日はマレー、決勝の明後日はたぶんジョコビッチですね。

ワクワクして今夜も眠れないわ〜(笑)


追記
ジョコビッチが勝利し相手選手がコートを去る時、ジョコビッチも拍手していた姿が印象的でした。
人柄が表れるシーンですね。本当に素敵だと思います。

そして ジョコビッチもマレーもダブルスもこなしているんですね。
なんてタイトスケジュールなんでしょう!
マレーはダブルスの後真夜中のシングル戦?
明日の試合に影響するでしょうか。
ジョコビッチも明日はシングルとダブルスと2試合!

常に上位にいるのは凄いことなんですね。

シングルだけの錦織君!有利じゃないですか!
ぜひぜひ頂点へ!期待が高まります。

| 未分類 | 17:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT