PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルさんが守ってくれたかな

心配ってきりがないのですが、ローズを1人留守番させて長時間出掛けるのが一番心配。


今日は朝から雨。どんどん酷くなるとの予報だったので一歩も家から出ない予定でノーメイクで超ラフな恰好でいました。
朝ローズのご飯は7時。いつも通りのご飯とチーズにくるんだ薬。いつもより少し食欲が無いかな…。3分の1残していました。

違和感を感じるのかスフィンクスのように伏せ状態でじっとしている。
9時半頃嘔吐。胃液とともに出て来たのがチーズの塊。ちょっと大きくてつまっていたのかなと思いました。

11時少し前嘔吐。朝ご飯がすべて出て来た感じ。黄緑色い液体と共にドックフード。

12時少し前嘔吐。前回と同じようだけど量はそれほどでもない。黄緑色い液体と細かいチーズ。

午前中の診療は12時まで。午後は3時から。
腸閉塞になった時のことが頭をよぎりどんな感じだったかブログで過去の記事を確認。

そしてそのあと大量に水を飲む。
それから1時過ぎまた嘔吐く。もう出るものも無いので何度も何度も嘔吐くだけ。それが止まらなくなりかなり苦しそう。よく見ると舌が紫色に。チアノーゼ状態。


これはこのままで大丈夫なの?まずいかも?

もう午後の診療開始時間まで待てない!
と思い慌てて病院へ連絡。


院長先生は手術中でしたがすぐに連れて来てと。髪はボサボサ化粧は適当酷い恰好で大雨の中ローズを抱え傘をさして飛んで行きました。(走れば一分の距離)


そのまま酸素室に入れられ処置しますと。
何かありましたら連絡します。夕方4時頃いらしてくださいと言われ帰りました。


この待っている間の2時間の長いこと。

帰ってしばらくすると電話が。普段滅多に電話なんてならないので病院かと思い番号を確認せず取ってしまったらセールスだった〜〜〜!!!こんな時に限って。


そして3時頃また電話がなる前にライトがついて消えた。


病院か〜???もう4時まで待てないわっと病院に行ってきました。


先生の説明によるとステロイド剤、抗生物質は胃を荒らすのでそれが原因かな〜と。注射を一本打ってくれて迎えに行った頃には落ち着いていました。血液検査もこれといって怪しいものもないので大丈夫でしょう。吐き気止めを出しておきますということでした。


おうちに帰って疲れたのか爆睡。こっちも疲れたよ…。



気がついたら病院に連れて行く時慌ててベルさんのハーネスをつけていました。きっと守ってくれたんだね。

私がいるときで良かった。そして無事に帰って来られて良かったです。あ〜ビックリした〜。


追記 前回の病院記事のところで抗生剤を完全になしにすると書いていました。
その次の週しっぽの付け根を舐め回し真っ赤になってまた病院。せっかく止めていた抗生剤をまた飲み始めていました。
今回やめたのはその薬。しっぽもほぼ治って来たので。

| | 22:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

冷静な文章になってるけど 相当 精神的に大変な日だったことでしょう。 落ち着いてよかった。
テニスは残念だけど 睡眠不足にならずに済みそうね。
お大事に・・

| しっか | 2015/07/01 23:57 | URL |

しっかさん

コメントありがと〜。
ブログは日記なので細かく書いておくとあの時はどうだったっけ?って思った時読み返すととても役に立ちます。
冷静に落ち着いて行動していたけど、心の中は最悪なこと考えちゃうし、待っている時はおさるさんみたいに家の中で何する訳でもなくウロウロウロウロ。不安で食欲もやる気も無くなるし最悪な1日でした…。

錦織君残念だったけど、酷くならないうちに棄権してもらいたかったからちょっとホッとしたかな。次に期待しましょうね。

| nossamama | 2015/07/02 01:39 | URL | ≫ EDIT

ドキドキしながら読み進めていきました。
ローズ君、大丈夫?大丈夫だよね?って。
ベルちゃんのハーネス、今後もお守り代わりになってくれそうですね。
それにしても良かった。今日もちょっと心配で目が離せない感じでしょうか?
REXもそういう事ありましたが回復も早かったような?
どうぞお大事にしてください。

| ポチャコ | 2015/07/02 04:34 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
こういうことあると慌てちゃうし後になって忘れてしまうので細かく記録としてブログに書くようにしています。

こういうことがあると出掛けるのが怖くなりますね。
後躯麻痺になってからベッドから飛び降りるのが怖くて一緒に寝ないでローズはソファーの下で寝ています。
朝階段の下で「ぎゅーん」と起こしてくれるのですが今朝も起こしてくれたので気分は悪くなさそうです。
今週は予定を変更して様子見ですね〜。

早く薬が減って体への負担を減らしてあげたいです〜。
足はすこーし引きずっているけどふらつきも少々。でも生活には支障ないです。

| nossamama | 2015/07/02 06:03 | URL | ≫ EDIT

ママさん、昨日は大雨の中、大変でしたね。
でもローズくん、良かった!
本当に良かったです!!
ステロイドと抗生剤が原因ですか・・・
超音波とかも大丈夫だったのですね?
とにかく大事に至らなくて良かったです。
ベルちゃんが守ってくれていたんですね~

長い留守番が出来ないって・・・わかります。
もし何かあったらって、ほんと思います。

ローズくん、今日は変わりないですか?
お大事にして下さいね。

| さくらママ | 2015/07/02 16:29 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

ありがとうございます。
今朝は「ぎゅーん」って起こしに来てくれてご飯も薬も飲んで気持ち良さそうに1日寝ていましたよ〜。気分は悪くないみたいです。
落ち着いて良かったです。

何かあったら逃げられないし、自分で病院も行けないし、本当に心配です。

以前家族で出掛けていた時にマンションでぼや騒ぎがあり近所の知人から「消防車がいっぱい来てたけど大丈夫?」ってメールが来て血の気が引いて青ざめたことがあります。

ベルさんのハーネスはずっととってあるんです。お守りですね。
間違ってつけた時「あ」って思ったのですがそのままつけて「ベルさんに守ってもらってね」と言って病院に預けました(^^) 効果があったかな。

| nossamama | 2015/07/02 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT