PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先輩

今日はひどい天気でしたね。まさに春の嵐。
バス停まで遠いので、初日から駅まで娘を車で送迎してしまいました。
でも、最寄の駅から学校までは歩かなくてはいけません。少し早めに駅に着いたのですが、娘が言うには同じ学年の子はいなくて前も後ろも先輩たちだったそうで、「結構怖かった」とか。
別に先輩が眼飛ばしていたわけじゃないと思いますが、緊張もしているし大きな先輩っていうだけで怖かったのかもしれないですね(笑)

お友達も徐々に出来始めたようで、良かったです。誰も知っている子がいなかったので本人は不安がっていたのですが、すぐにお友達が出来たことに息子は「さすが○○○(娘の名前)ヂカラだ~」と感心していました。
今日はお昼までで、お弁当は無しですが、帰りまでお腹がすくかもしれないから食べるものを持ってきてもいいですよと先生が言っていたのでおにぎりを持たせていました。
でも、天気が非常に悪かったので、残らずに早く帰るようにと言われお腹をすかせながら下校しました。
「へ~じゃあおにぎり食べなかったの?」
と聞くと、

「みんなで駅で食べた」

みんなで~??駅で??まったく恥ずかしいじゃない。

| 未分類 | 16:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たのしい学生生活の始まりですね♪
いいな~。もどりたい・・・

女子校ならでは・・・かもです。
だんだんと、女子だけっていう、大胆さがでてくるかもです。♪それも、たのしい!!

私の高校は10クラスあって、内6クラスが女子クラスで、女子校みたいな感じだったので、わかります、わかります。

| kitchy-kitchy-koo | 2008/04/10 07:11 | URL |

kitchy-kichy-kooさん
私も女子高で10クラスぐらいありました。
修学旅行で全員で撮った写真なんてどこにいるのか「○○さんをさがせ!」状態です(笑)

息子の時もそうでしたが、暫く新しいこといろいろあるのでどんなリアクションがあるか楽しみです。
結構娘は大胆なところがあるので、それに磨きがかかりそうでちょっと怖い・・・。

| nossamama | 2008/04/10 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT