PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローズのその後

「ローズのその後」ってタイトルつけた記事過去に何回書いたかしら〜(笑)


先週月曜日に再診を受け、夜にはふらふらしながらもだいぶ歩けるようになりしっかりとしてきました。

そして火曜日はお休みなので水曜日に再再診。
この日も順調に回復。歩ける距離も長くなり足にもちゃんと力が入って立っています。
でも時々お尻ついてしまう。




そして…ここからが大変。

実はこの日からパパが下関出張で金曜日にお仕事終わる予定。
帰りに観光したいからあとからこない?と一ヶ月ほど前に言われ週末は留守にする予定だったのです。


中止にするか、このローズを息子達に任せるか、病院に預けるか。



迷いましたが金曜日は娘がお昼に帰ってくるし土曜日は息子が一日いてくれるというので任せて出掛けることにしました。次の再診も月曜日と言われ病院も歩いて数分と近いので何かあれば連れてくればいいって先生も言っていたので。


それぞれ家にいる時間帯が違うのでどっちがいつ薬をあげるのかとかお水注意とか薬のあげ方の細かなことを引き継ぎしそして金曜日の午前中に新幹線に乗って1人山口へ出掛けました。(この話はまた後日)



そして土曜日のこと。
朝早く娘が出掛けました。そして8時頃息子が起きて来たらローズが嘔吐していたのです。
それを写真にとって息子からLINEで送られてきました。



吐いたものの中に4つ白い丸いものがあるのです。
この白い丸いのは何だ!大きさからしたら薬に見えるけど…。


見た目ルルみたい。でもそんないたずら出来るはずない。
家の中で何かいたずらしたのかな〜?一生懸命思い出そうとしても心当たりがないのです。
お菓子?大きさは?固さは?
現物をトイレに流してしまったので何を聞いても息子はわからないと。もーーー!役に立たないわねっ!


金曜日の夜は息子は午前様で娘が見ていてくれたので娘にも聞いてみる。


ご飯食べた後ちょっとうんちがゆるかったよと娘。え〜〜〜!


3人でいっぺんに話せるSNSは便利ですね。


ちょっと心配なので息子に病院に連れて行ってもらうことにしました。


そして原因がわかったのです。

y150601.jpg



今ローズが飲んでいる薬は心臓の薬、てんかんの薬、そして今回もらった薬が4種類です。薬漬け〜。


そしてこのうちの一つ右の白い大きい方のものが胃の中で解けずにずっと残っていて腸に流れずつまって吐いてしまったのです。4個でて来たってことは2日分。
そんなこと全く予想できなかったのでビックリ。さすが先生。


息子が写真を撮っていてくれたこと先生はとても感謝していてこれで製薬会社に報告するよって。
この分の薬を粉にして+お腹の薬をだしてくれて一件落着。



いや〜原因が分かってホッとしました。

ちょうど山口から萩までのバスの中でずっと頭の中はローズのことがグルグル。そとは雨が降ってくるし不安で気持ちは最悪で朝からどっと疲れました〜。

そして…夜はまたまた大変なことが…長くなったのでまた次に書きます。今度は娘の話。





| | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママさん、お帰りなさい。
楽しいお話をまた待ってますよ~~

ローズくん、吐いた理由が分かって良かったですね。
息子さん、素晴らしいです!
そのおかげで何かがわかったんですものね・・・
後ろアンヨは落ち着いて来ましたか?
ローズくん、今日はママがいてくれて嬉しいね~(*^^)
引き続き、お大事にして下さいね。

| さくらママ | 2015/06/01 13:11 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

無事帰りました〜。

ローズの心配ありがとうございます。
今日再々再診(笑)行ってきましたよ。
まだ左足を少し引きずっていますがいい感じに治って来ています。
これから徐々に薬の量を減らしたりしていくことになりました。

今回の件で薬がぐちゃぐちゃで頭が追いつきません。
これを抜いてこれを入れてここまではこれを追加してここからは別の薬になって…とか。強い薬を使っているので早く飲まなくてもいい状態までいきたいですね。

息子がいてくれてほんと助かりました〜。

| nossamama | 2015/06/01 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT