PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜イングリッシュガーデン



昨日は携帯ロスト話で終わってしまいまい写真が一枚でしたね。
せっかく撮ったのでイングリッシュガーデンの写真を載せたいと思います。


y150520d.jpg


y150520c.jpg


y150520e.jpg


y150520f.jpg


y150520j.jpg


y150520l.jpg


y150520m.jpg


y150521d.jpg


y150521b.jpg

去年と同じような所ばかり撮ってましたが、今回一番ハマったのはこれ↓


y150520h-001.jpg



池に浮かんでいるバラたちなんです。落っこちて来たのかどうしてこうなったのかわからないのですが蓮みたいでしょ?
池と言ってもとても浅いので底も見えて金色にみえる。向こう側に咲いている赤いバラも映り込んでまるで昔の日本画のようで面白いと感じたのです。このバラ達に釘付け。そうなるととことん納得のいくまで何枚も何枚も撮るのです。

相当集中してものすごい恰好で撮っていたようで、ふっと我に返ったら後ろにカメラを持ったニコニコしたおじさんが。
どうも写真講座の先生だったようで私が池に落っこちるんじゃないかとハラハラして見ていたようでした(笑)
「どう?上手く撮れた?」と声をかけてくれてどれどれ見せてごらんとアドバイスもしてくれました〜。

100枚とって1、2枚納得のいくのが撮れればいいんだよって言われてよしって思いましたよ。
いっぱい撮るぞ〜って。

これができるのも早朝に入ったからで10時過ぎたらできませんね。
来週には終わってしまいそうです。遅咲きのバラや秋も咲くのでまた行こうと思います。

| 未分類 | 01:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ステキ

綺麗な公園、1度行きたいと思っていましたが
やはりバラの季節が良いのですね~
nossamamaさんの写真も美しい(^^)
個人的にはベンチが少しだけ入り込んでいる写真が好きです。
そして最後の水に浮かぶバラ♪

| ポチャコ | 2015/05/22 13:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

どの写真もとってもステキです。
お洒落なポストカードにできそうですね~

iphone見つかって良かったですね。
iCloudを使って追跡できるんですね~
いまいち使いこなせてないのでiCloudの事もよく分かってません(^^;)
nossamamaさん尊敬しちゃいます。
私はついて行けな~い。

| セナハルmama | 2015/05/22 14:39 | URL |

ポチャコさん

ありがとうございます。
一年中お花が咲いていて楽しめるガーデンんですがやはりメインはバラのようですね。横浜市の花はバラです(^^)
紫陽花が咲き始めて来たようでまだバラも咲いているのでこれから紫陽花とバラのコラボが楽しめますよ。

写真はありきたりな構図の写真ばかりですが、最後のは私しか撮れない写真と思って盗難防止用に文字入れしてみました。これで防げるのかわからないんですけどね。

| nossamama | 2015/05/22 18:48 | URL | ≫ EDIT

セナハルmamaさん

ありがとうございます。

iCloudすごいですよね〜。一度家に帰る前にauショップに飛び込んだんです。
回線をとめようかと思って。
そしたらiCloudのことを言われてそうだって思い出したんですよ〜。
技術の発達についていくの大変ですけど面白い体験をしましたよ〜。

| nossamama | 2015/05/22 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT