PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話初ロスト



横浜イングリッシュガーデンの巨大バラアーチが見頃です。通常は10時オープンですがこの時期は+500円で8時から入れます。写真を撮る方にはお勧めです。ほとんど人が写らず撮れます。
いい香りの中たくさんのバラに癒されます。そして昨日この広いガーデンのどこかに携帯電話を落としてしまいました!!!


人生初携帯電話ロスト事件!


ん〜まいったな〜…。
ここであまり焦らなかったのは落とした場所がこのガーデンの中であることがわかっていたことと、ここに来る人は90%おばさんたちでこれを盗んで悪用しようなんてこと考える人がいる可能性は低いと思いいずれ受付に届くだろうと思ったからです。

とりあえず係の人に伝えたのですが、落とし物として届いていなかったのです。
あと1時間位ウロウロしてお茶飲んで待ってました。

でも届かない。


ん〜…夕方まで待つかどうするか…。車で近いのでとりあえず一度家に帰りました。
そしてパソコンから携帯電話の追跡調査をしてみたのです。iCloudを使って。


あった〜やっぱりガーデンの中にある。

電話をしてみたけどまだ届いてないらしい。とりあえずロック機能を使い「この携帯を拾った方は…」とメッセージを携帯に表示させ携帯に電話をして鳴らしてみたりした。



ん〜〜〜。どうしよう…。パソコンを持って行っても繋がらないしな…。電池が無くなったら追跡出来なくなるし。そうだ!娘のiphoneを使おう!

と思いつき娘に電話。ちょうど横浜にいたのでつき合ってもらうことにしました。



そして夕方再度ガーデンへ。



娘の携帯を使いiCloudで私のIDで検索してみると…。


娘の携帯の画面には私の携帯の位置と娘の携帯の位置情報が出てくる〜。

それをもってガーデンの中をウロウロ。たぶんしゃがみ込んで撮ってた場所でズボンのポケットから落としたんだと思う。

「あ〜二つの携帯が重なった〜」と。まさにここだ〜〜どこだどこだ〜〜〜????


すると白いiphoneは落ちている白いバラの花びらに紛れて草むらの中に落ちていました。

良かった〜〜〜。皆バラに夢中だからこんな下見ないわよね…。拾われない訳です。



お礼に茶屋のケーキセットをごちそうしてあげたわ〜(^^)


携帯のズボンのポケットは危険ね。(昔トイレにも落としたことあるし。それは奇跡的に復活)

iCloudありがとう。娘よありがとう。雨じゃなくて良かったお天気ありがとう。


昨日中に見つからなかったら夜中の雷雨で水没してた…。

| 未分類 | 15:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいステキな所ですね!!
そして知らなかったです 横浜市の花がバラだったこと。
オシャレです(^O^)
で 伊東市の花はなんだろう?確かつばきだったような??
(笑)あ~凹

携帯みつかってよかったですね。
水没もまぬがれて 運がよかったです(^O^)
なんだかドキドキしながら読んでました。
あった~!
あ~よかった!!
私も気をつけます。後ポケットの携帯。

| れおん | 2015/05/21 22:13 | URL |

れおんさん

そうでした〜横浜市の花はバラ!
山下公園近辺や山手にもバラがたくさんありました。
機会があったらぜひ行ってみてくださいね。お勧めですよ。
カートに入れればワンちゃんも入れます。

住宅展示場の敷地内なので色々なおうち見学もできます(^^)
そしてガーデンは季節の花がたくさん植えてあるので一年中楽しめますよ。

携帯落とすなんて初めてで、白バイ追いかけられたのも初めてで、今年は初めてのことが多いな〜なんて思いました(笑)
本当ズボンのポケットは危険です。トイレに落としてから気をつけていて滅多に入れないんですけどね…。忘れちゃうのも歳のせいだなと思ったり…。

| nossamama | 2015/05/21 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

