PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入学式

今日は娘の入学式でした。お天気が下り坂でしたが、なんとか外でも写真を撮ることができ、それほど大変な思いをせずに済みました。

新入生入場。小学校1年生だけじゃなく中学になってもピカピカの一年生です。みんな制服が似合って可愛らしい。

パパ「女の子ばっかりだ~~」と変な感想。当たり前です。女子校ですから。

無事入学式を終え、それからが大変でした。電車やバスの定期を買いにあちこちすっ飛びまわりクタクタ。でも、その後母校の小学校に向かいました。地元の中学校の入学式の後、そのままみんな小学校に向かいます。卒業式の時の写真をもらいにいくのです。この日を設定してあるのは多分制服姿を見せるというのもあるんですね。娘は1人セーラー服なのでみんなに会うのがちょっと恥ずかしく、やだな~やだな~と言いながら向かったのですが、まだ地元の中学生たちは来ていませんでした。

でも、学校に入り先生たちに「わ~かわいいね。似合ってるよ~」と言われはにかみながら嬉しそう。
旧6年生の担当だった男の先生にも「おー!!かっこいいね~。こっちが写真一緒にとって欲しいって思っちゃうよ。なんて言ったらただのオヤジだぁ~アハハ~」だって(笑)

写真をもらって帰ろうとすると、向こうのほうから入学式を終えた地元中学に進学した子たちがやってきました。「あ~かわいい~制服似合ってるよ~」とみんなに言ってもらえてまたまた嬉しそうでした。
娘は私と別れて、またみんなに付き合って一緒に小学校に戻って行きました。やっぱりあえて良かったじゃない。

DSC_0064.jpg

そして、娘に新しく定期入れを作ってあげました。

| 未分類 | 21:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/16 18:39 | |

鍵コメさん
コメント気が付かず失礼いたしました~(汗)
私もごらんの通り、機能把握していなくて・・・。
こちらこそよろしくお願いします♪

| nossamama | 2008/04/22 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT