PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW最終日は…

y150507a.jpg


GW最終日は食材狩り!

今日は一緒に乗る方がいなかったので私が助っ人。
無いよりちょっとマシ程度の頼りないサポートですが…。


手が足りない時舵を持っててとまかされて…。

舵を右にするとヨットは左、舵を左に動かすとヨットは右に。



パパ「右右〜」(ヨットを右)

私「右?」(舵を右ヨットは左へ)

パパ「違うよ左だよ」(舵を左)

私「え?左?こっちでしょ?」(ヨットを左?だから舵を右?)

パパ「違うよ。右だって」


え〜〜????何が左?どっちが左〜〜??左ってどっち〜〜???


と漫才夫婦…。



結局「君より正確だ…」と言ってオートパイロットを使う。

初めから使ってよ〜(笑)



suzuki.jpg

特大スズキをゲット〜!分配する人がいないので今日はこれで十分。
ハーバーに戻ってすぐにさばきます。


y150507b.jpg



これは前回行った時。
他のヨットで釣れたお魚をこうやってその場で調理し食べさせてくれました。
ネギとショウガを散らし熱した透明のごま油をジャッとかける。美味でした〜。


釣れた時ドキドキするだろ?興奮するんだよってパパはよく言います。
私はいつも釣れても見てるだけなのでそれほど感じませんでしたが、今回はリールを巻いている横で大きな網を持って待ち構え、水面をバタバタと暴れながら近づいてくるのを見ていたらちょっとワクワクする気持ちわかったかも。

途中で中古で買ったリールが壊れるハプニング。
わ〜大物逃げちゃう〜って思ったからかな〜。

| 未分類 | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

GW天気がよくって最高でしたね(^O^)
江ノ島いいですね。
本当に大好きな所です。
レオンが愛甲石田の病院に通うようになってから
帰りにちょっと寄ってランチを食べたり
散歩したりして帰るコースになってます。

ローズくんは元気ですか?
心臓の状態はどんなですか?
レオンも今年2月に弁膜症であることがわかりました。
定期的に検査をして
都度あった治療をしていきます。
今のところ特に変わった様子はないですけど
日頃の呼吸数と脈は常に把握しておくこと
薬は忘れないでかかさず飲むということを言われています。

ローズくんもお大事にしてください。

そうそうベイスターズ勝ってますねヽ(・∀・)ノ
これから楽しみです。

| れおん | 2015/05/10 22:59 | URL |

れおんさん

おはようございます♪
GWお天気が後半崩れるって言ってましたけど意外といいお天気でしたね〜。
江の島はアップダウンもあって探検気分になるし見る所もいっぱいあるので何度行っても楽しめます。美味しいお店もいっぱい♪

ワンちゃんは喋れないので健康観察大事ですよね〜。毎日のお薬も大変。ときどきぺって出してることもあったりしてベルさんの時は戦いでした〜(笑)

ローズは特に変わりなく過ごしていますよ〜。
ほとんど寝てます(笑)でもGW後半は散歩も行かずに出歩いていたので怒ってました〜。心臓の方はだんだんと肥大化して肺を圧迫して呼吸が苦しくなってくるのですが、そこまでまだいってません。ベルさんの進行が早かったのかな〜。ドキドキせずゆったりのんびり過ごすのが一番いいみたいです(笑)

れおんくんもお大事に♪そうそうローズの兄弟でレオン君というB&Tの子がいるんですよ〜。デカチュアダックスで8キロオーバー(笑)

ベイスターズ頑張ってますね〜☆
若い選手が活躍しているのがいいですよね〜。そしてキヨシが面白い!昔からあのキャラ好きでした〜。I☆Yokohama

| nossamama | 2015/05/11 07:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT