PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月を撮る

y150502e.jpg



たぶん私月が好きなんです…。

今月の満月は4日。でも予報はたしか夕方は曇り。
なので2日前だけどほとんどまんまるだから撮ってしまおう。

まず月が出る時間と方角を調べます。
どこから撮るとどこから月がでてくるのかとても重要。
ちょっと位置がずれただけで月が動いちゃうので念入りに調べます。
使っているサイトはこちら。
http://www.hucc.hokudai.ac.jp/~x10508/Srss2.html

今日は臨港パーク付近でと決めて夕方お出かけ。ここからだとベイブリッジの中央から上がってくるはず。
月の出時刻から大体10分〜15分ぐらいすると出てきます。

今回はなんだかイベントがあったみたいでオタク系の男の子たちがいっぱいいる…。
その中に混じって月の出を待つのがちょっと恥ずかしかったので少し外れた所で待っていたらここだと思った場所からずれていて気がついたらベイブリッジの上に出てた〜。

日の入り直後あたりだと黄色く光って上がってくるのでわかりやすいんだけどまだ白い薄ーいお月様。
明日の方が良かったかも〜。


失敗しちゃったので日の入りまで待って黄色く輝いてからまた撮れそうな構図を探してみました。

y150502d.jpg

イルミネーションがあったので絡ませてみる。


y150502b.jpg

観覧車。乗る所に重ねてみても面白かったかな。
三脚使わず手持ちなのでピントがギリギリ〜。
いやアウトかも。

チャンスが少ないのであれこれできないもどかしさ。
明日の早朝の月の入は富士山と共演出来るかな。
起きれるかが問題。


追記:朝方携帯の目覚ましかけておいたのに、昨日消音にしてゲームしてたの忘れてた。
起きれなかったよ…。

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

