PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つばさドックラン





去年の秋1人で逢いに行ったREX君主催のドックランオフ会。
今回はGWで休みたくさんあるんだから一日つき合ってよって江の島に行きたいパパにお願いしてローズを連れて参加してきました。
場所は城南島海浜公園のつばさドックラン。羽田空港のすぐそばにあるので離着陸する飛行機がよく見えます。

Rex君はうちのベルさんと同じ日に産まれたダックスちゃんで15歳。車いすですけど元気にがんばっています。

ポチャコさんのブログはいつもたくさんの方からの書き込みがあり私は他の方のコメントは全部は読んでいなかったので集まった方が○○さんと言われてもピンと来ず頭に入っていかなくてごめんなさいって感じでした。
後からあ〜って思い出したりして…。

一度会えばコメントを見たら顔が浮かぶので今度はばっちりです。

y150430e.jpg


一番左がレオン君、レオン君がクンクンしているのがRex君で、Rex君がクンクンしているのがローズで、ローズがクンクンしているのがれおんママさん(笑)サークルになってる〜

y150430d.jpg

二匹で何やら内緒話?


ローズに洋服を着せて行ったのは正解でした。今回は全体的にダックス率が高くこれを着せているとどこにいるかすぐにわかる。ローズは呼んでも来ないし…(笑)

Rex君の飼い主さんのパパさんはベイスターズファン。
「ローズ君のローズはベイスターズのローズから取ったんですか?」って。
そうなんですよ〜。さすがRexパパさん。
ローズの名前の由来は母犬のベルから始まっているのですが、ベルさんはクリスマスイヴ生まれでクリスマスにちなんてベル。そして美女と野獣にでてくる姫ベルにもちなんでいるんです。
そしてその子たちはディズニー系で名前を考えていたのですが産まれて来たのはオスが多くて…。
ん〜と悩んで美女と野獣にそういえば重要なバラの花がでてくるよねって。ローズってどうかな。女の子みたいだけどほらっベイスターズにローズって選手いたよね。ってことでローズ君になったんですよ(笑)
パパさんに「背番号23番だったら」って言われて次回洋服買うときは23にしようと思いました。

で話がそれてしまいましたが、ドックランではローズは目が見えないのにトコトコと探検に1人で行ってとても楽しそうでした。
知らない人に近づいてはクンクン。あ〜違う…。また次の人。また違うって顔してウロウロ。ぴーぴー鳴いてなかったけどどうも私を捜していたようです。
よそのワンちゃんにもご挨拶たくさんしてもらって喜んでいましたが目が見えていたらたくさん走って追いかけっこ出来たのにって思ったらちょっと切なくなりました。


すぐに疲れてしまうかなと思ったけど2時間しっかり遊んでました。(ウロウロしてただけだけど)その後は下丸子でワンちゃんも入れるカフェasian.dでランチ。場慣れしていないローズは料理の匂いや他のワンちゃんが気になったり終始私に抱っこ〜でした(汗)

他にもルンちゃんの飼い主夫妻、ボニータちゃんやコマリちゃん、コーギーの蛍ちゃんも一緒だったのですが途中からカメラがエラーに…。
何でこんな時に!なので載せられる写真がなくてごめんなさい。皆さん素敵なワンちゃんと飼い主さんでした。


帰りは予想通りパパがビール飲んじゃったので私の運転で帰りました。次回は私1人で運転で行けるかな。
息子を使うか!それも手だな。


y150430a.jpg

帰ってから爆睡。目も口も笑ってるみたい。楽しい夢見てるのかな。

| 未分類 | 16:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ローズくん 29日は楽しい一日をありがとうございました。
(^O^) いつもステキな写真に感動しています。(^O^)
ベイスターズファンなんですね お住まいから言っても
そうですよね(^O^)うちもベイスターズファンです!
私も彼も横浜出身なんですよ。私は6歳までなのであまり記憶はないのですが マリンタワーや港の見える丘公園などよく連れて行ってもらってました。で 彼の方も5歳くらいまで住んでいたそうです。なので野球は横浜スタジアムで観戦する!これが基本だそうです。この辺の人たちは野球は東京ドームで観戦なのですが。。(笑)

| れおん | 2015/05/01 22:10 | URL |

れおんさん

コメントありがとうございます。
そして先日はこちらこそありがとうございました。
あまりコメントを読んでいなかったのでれおん君のことがよく分かっていなくてごめんなさい。お会いしてちゃんと頭に入ったので今度からコメント見つけたら読みますね。

なんと!ベイスターズファンでしたか!嬉しい〜♪
Rexパパさんもベイスターズファンでうちの主人も小さい頃からのファン。
だったらランチの時にでももっと堂々とベイスターズの話すれば良かったです〜(笑)
ご出身も横浜だなんてますます親近感p(^^)q
横浜はたくさん見る所があって大好きな街です。

ローズは心臓が悪いのであまり興奮したり疲れさせてはいけないとあまりあちこち出かけない(パパが江の島中心なのでというのもあるけど)のですが今回連れて行ってみて少し刺激を与えた方が若々しくなるんだなと思いました。
帰り駐車場からスキップするように走っていたんですよ。目が見えないのに。
とても楽しそうだったので良かったって思いました。

またお会い出来るのを楽しみにしています。
ブログとかはされていないんですね。名刺渡し忘れちゃって…。

| nossamama | 2015/05/01 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT