PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てる親子



義父が天国へ行って6年。週末偲ぶ会をしようといつも乗ってくださっていたヨット仲間の方々が集まってくださいました。ほとんどおじいさんばかりですがとっても元気。

そして遺影の話になり用意しておいた方がいいよね〜ヨットに乗ってる自然な写真とかいいよね〜なんて話で盛り上がりました。そして義父が亡くなった頃のヨットに乗っている写真をiPadで出してきました。



Nさん「お〜ここに写ってるね〜いいね〜。誰が撮った写真なんだろう?君か?」

主人「いやいやボクじゃないですよ。だってほら一緒に乗ってるし。別のヨットから撮ってもらったんじゃないですかね」と。

私も覗き込みました。赤いジャケット来てサングラスかけてる横顔…うんうん。パパ写ってるし。きっと会社のヨットから撮ったんだね。と思いました。


そして日付を見ると義父が亡くなる直前の写真。

Nさん「どれどれ?ん?これ君じゃなくてオヤジさんだよ。こんなに白髪じゃない。」


え〜〜〜!!!!

そして決定的な一言を義母が…。「あら〜あなたその時乗船中だったじゃない。これは間違いなくパパよ」


そうだよ!亡くなった後だよ主人がこのヨットに乗ってるのは。それまでは会社のヨットだった。

ぎょえ〜〜〜!!!!本人も間違えるとは!!!!驚き!!!



私人を撮るのがちょっと苦手。なのであえてこれを機におじいさん達のいい表情を狙ってみることにしようと思います。

| 未分類 | 15:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

親子って年を取るほどに似てきますよね。若いときは全く似てなくても似てくるからホントに不思議です。
ご高齢の皆様の写真(遺影?)撮っておくと良いですよ^^
うちも(義父の)準備していますが、そうしておくほど逝きませんから(あ、毒吐いちゃいました。爆)

| トコ | 2015/05/04 10:41 | URL |

トコさん 

そうなんです!歳をとるほどなぜ似てくるんでしょうね。
特に写真に撮るとそれが表れる気がします。
20年前は全然似てると思わなかった従兄弟たちがおじおばにそっくりになって来て驚いています。

ヨットに集まるおじいさんたち「東京オリンピックにはいないだろうな〜」って皆言ってるけどほとんどいるでしょうね。遺影を撮る時間もたっぷりありそうです(^^)

| nossamama | 2015/05/04 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

