PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タケノコの季節



大好きなタケノコの季節になりました。
裏の農家さんから毎年朝採りのタケノコを買いすぐに新鮮なうちにすぐにゆでて頂きます。
これは湯がいていますがタケノコのお刺身。北海道のお土産でもらった山わさびのしょうゆ漬けをつけて食べてみたらこれが合う!美味しく頂きました〜。

| 未分類 | 19:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たけのこの美味しい季節ですね~~
パパの転勤で長野にいる時に毎年、ご近所の方に
たけのこを頂いていて、それがとっても新鮮で
美味しかったのを思い出しました♪
ご近所にあるなんてうらやましいです(^^)

↓お写真、とっても素敵ですね~~
優しいお写真がいっぱい・・・・
色々と載せて下さいね~楽しみなんです♪

| さくらママ | 2015/04/17 22:08 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

ありがとうございます。
写真の世界は凄い方たくさんいて私なんてレベル的にまだまだなんですけど、作品として出来上がると嬉しいものですね〜。

そう!裏山で採れるんです!超田舎ですよ〜(笑)
横浜からすぐだなんて思えないです。
イノシシやタヌキも出るし…(汗)
ここの農家さん夏になるとぶどうや梨、冬になると大根が美味しいんです。

長野も美味しいものたくさんありますね。
学生時代のスキーのホームゲレンデは菅平でしたので毎年行ってました。
好きな県の一つです。

| nossamama | 2015/04/17 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT