PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大忙しだった春休みとローズのバースデー

先週から我が家にはアメリカに住む中1の姪っ子がひとりでやってきていました。
日本にいる時に通っていた小学校の卒業式に参列することと義父の七回忌の法事があったためです。
主人の実家に滞在していましたが法事に合わせて義弟家族が大勢やってきたので寝る場所が無く姪は我が家へシフト。
狭い我が家には客間がないので娘の部屋を改造して簡易ベッドを作りそこへ押し込みました。日本にいたときもベースの中のアメリカサイズの広いマンションだしアメリカの大きなおうちに住んでいるから狭く感じたでしょうね〜。

息子も娘もいない日は2人で映画を観に行ったりお誕生日が近いので可愛い携帯ケースを買ってあげたり娘が休みのときはボーリングに行ったり忙しく遊び回りました(^^)娘も友達も夕方我が家に乱入して一緒にご飯を食べたり、江の島でやっているエノシマトレジャーも義弟家族とも一緒に参加。楽しかった〜。

そして法事の時は北海道に住む義弟家族も一緒に食事会。
総勢従兄弟たち6人の中で田舎自慢大会。姪のパパの実家はノースダコタ。恐ろしく田舎で何も無い。北海道は網走。東京に行ったことがあるというだけで学校ではヒーローになれるらしい。
その内容に目を丸くして驚く息子と娘(笑)

姪曰くアメリカでは美味しいものあまり食べられないから思いっきり食べるんだ〜と。
日本は何を食べても美味しいし、ものもいいし、恵まれている日本を改めて感じているのでしょう。お友達のお土産は日本製の文房具が人気なんだそうですよ〜。

満開の桜も満喫出来て明日アメリカに帰ります。

おとつい主人の実家に帰ったのでいつもの平穏な日々が戻ってきました。そして今日はローズの12歳の誕生日だったので雨が降りそうな中満開の桜の下で写真を撮りに公園へ。
去年末はベルさんの所に行っちゃうかも〜と心配した血尿もすっかり止まって元気に12歳になることができました。よかったよかった。兄弟犬もみんな元気です。
一年前と比べると急に白髪が増えてじっちゃんになったなあ〜

y150401b.jpg

ピントが甘い〜。


y150401c.jpg

曇っていたので後ろの桜もあまり映えませんね〜。

y150401a.jpg

12歳おめでとう!来年も桜の下で写真撮ろうね 


| 未分類 | 15:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

賑やかな春休みだったのですね~
素敵な思い出がいっぱいですね♪

ローズくん、12歳のお誕生日おめでとう♪
さくらより3ヶ月お兄さんだけど・・・
一緒にがんばって行きましょうね(*^^)
これからの1年も元気いっぱい、楽しい事いっぱいで
ありますように♪♪♪

| さくらママ | 2015/04/01 22:53 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

ありがとうございます。
来年も桜といっしょに写真撮れるといいな〜と毎年思いながら撮っています。
さくらちゃん、同い年とは思えないほど元気いっぱいですよね〜。
同い年だっておこと忘れちゃいそうです。
お互い頑張りましょっ!

| nossamama | 2015/04/02 06:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

ママさん大忙しの春休みだったんですね。
お疲れ様でした。

ローズくん
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
今年も元気に過ごせますように…

| セナハルmama | 2015/04/02 21:00 | URL |

セナハルmamaさん

ありがとうございます。

そうなんですよ〜こんなことがないとゆっくりしゃべることもないのでいい機会でした。ボーリングやったり江の島ではリアル宝探しゲームでもうクタクタでしたけどね〜。

今日は晴れていたのでまた桜の下でローズの写真撮ってきました〜。
セナ君、ハル君は今日お誕生日ですね〜。あとでそちらに伺います。おめでとう〜!

| nossamama | 2015/04/02 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
こちらのBLOGにメッセージを入れて頂きまして
ありがとうございました。

ローズ君、12歳のお誕生日おめでとうございます!
やさしい家族に囲まれて、幸せですよね。
空もあっという間に12歳になった気がします。
皆で健やかに、楽しく暮らして行けますように・・・。

横浜や江の島、素敵なお写真が沢山。
楽しみにまた訪問をさせて頂きます!

| みかな | 2015/04/03 20:47 | URL |

みかなさん

コメントありがとうございます♪
みなさん読み逃げたまーにコメントですので気になさらなくてOKで〜す(^^)
私が忘れないための忘備録ブログですので。

これからもよろしくお願いいたします。

| nossamama | 2015/04/03 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、随分ご無沙汰してました。
そして、随分遅いですが、ローズ君、12歳の誕生日おめでとうございます!!

全然歳とった感じせず、とてもキュートなローズ君。とてもおじいちゃんには見えません。今年もいっぱい思い出に残る日々を送られますよう!

| Kusuke | 2015/05/04 20:37 | URL | ≫ EDIT

Kusukeさん

こんばんは〜。ありがとうございます。
ブログを始めた時たしか2歳だったローズも12歳だなんてビックリです。
(ブログも2回も引っ越ししているので過去の過去までさかのぼらないといけないんですけどね…)

まだまだ元気に長生きして欲しいです。色々と束縛されますけど…。
最近ますます愛おしいのですよ〜。私が歳とったのかな。
孫が可愛いのと同じ?って思います。まだ人間の孫はいませんけどね。
これからもよろしくお願いします(^^)

| nossamama | 2015/05/04 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT