PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寂しいな…

トワイライトエクスプレスが運行終了してしまいましたね。
なんだかすごく寂しいです。
別に撮り鉄や鉄子じゃないんだけど、バブル時代に登場した豪華寝台特急トワイライトエクスプレス。アガサクリスティーが好きだったのでオリエント急行のようで憧れでした。(実際のオリエント急行が日本に来た時観に行ったわ)

いつか乗りたいなって思っていて忘れていました。人気があったから無くなってしまうなんて思ってもいなかった。九州の七つ星も素敵だけど私にはちょっと高すぎ。数年後の新しい列車も発表されていたけどなんだか重厚感がなくて好きになれないな〜。(これは北斗星の後継かな?)あのレトロな感じが良かったんだけどな〜。

北斗星も無くなってしまうし本当に寂しいわ。こちらは昔乗りました。

新幹線のように早いだけじゃなくゴトゴトとゆっくり車窓からの眺めを楽しみながら時々なる汽笛の音を聞きながら移動するのが好きな人たくさんいると思うんだけどな〜。夜行列車がどんどんなくなるとはほんとに残念!
新しい車両も昔のデザインで作って欲しいな〜。トワイライトエクスプレス二世ってね。

| 未分類 | 12:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT