PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤れんが倉庫 幸せの鐘



横浜赤れんが倉庫の2号館にある幸せの鐘。2人でならすと幸せになれるらしい…多くの恋人達が訪れます。
明日が満月ですがほぼまんまる。雲の間から大きなお月様が昇ってきました。

あそこの2人お月様にも愛を誓ったかしら〜。お幸せに♪

| 未分類 | 21:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~~素敵なお写真ですね♪
赤レンガ倉庫の2Fにそんな場所があったんですね(笑)
さく桃連れで行く事が多いので、全然知らなかったです。
このカップルさん、どんなお話をしているのかしら~~
ロマンチックでとっても素敵♪♪♪
↑なんか、古い表現かしら?(爆)

| さくらママ | 2015/03/05 22:47 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

ありがとうございます。
あはは〜♪わたしもロマンチック〜って思いました(笑)

そうなんですよ〜クリスマスツリーが飾ってある時に行ったことありますか?
あのツリーの前に置かれている鐘ですよ。

明日が満月なんですけど朝の3時ごろ満月だそうなのでほぼ満月ですね。
真っ暗にまだならない程度の明かりの中昇ってくる前日のほうがいいかもと今日狙ってみました。

| nossamama | 2015/03/05 23:52 | URL | ≫ EDIT

さすがnossamamaさん!
とっさにレンズ向けたのではなくその瞬間を待って撮ったのですか?
向こう側にある島?があることによって奥行も感じます。
主人は待つ事ができないので最高の一瞬が撮れないし
なんか切り取り方?が変なんですよね。
そこいくと息子はその切り取りが上手で。

お雛様のお友達に出したお料理も感動してしまいました。
旅館か料亭に行ったと最初は思ったくらい。
料理下手の私にはただただびっくりでした。

| ポチャコ | 2015/03/06 04:04 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

ありがとうございます♪

満月はカレンダーでは今日なんですけど夜中の3時だったのでもうほぼ満月でしたね。
月とか太陽って常に動いていて見てると結構早いんですよね。
なのでもたもたしていると失敗する確率が高く、時間とどの位置からだとどの方向から上がってくるのか念入りにチェックして向かいました。月一のチャンスなのでね。

「待つ」のはとても大事って先生が言ってましたよ。
私結構せっかちなので待つの苦手なんですけど、今回はじっと上がってくるベイブリッジの方向を睨みながらベンチで待ってました。そしてベイブリッジの間から昇って来た所を撮ってその後は走っていいアングルを探して撮りました。
これはちょうど鐘の横に来るように調整していたら2人がやってきたんです〜。
ラッキーでした。

向うに写ってるのは大桟橋。斜めのせんはベイブリッジの一部。そうそう客船がこの時間に入っているかも要チェック(笑)客船の明かりが海面に写っているのも素敵です。マニアックですね〜。

手まり寿司ラップで包むだけだからとっても簡単よ〜。
可愛いし見栄えもいいのでやってみてくださいね。ネットで検索すればいくらでもレシピが出てくる今の時代。重宝するわ〜。

| nossamama | 2015/03/06 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT