PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一年生

昨日ローズを連れて近くのスーパーへ。いつものコースですが歩くのがほんとゆっくりになりました。目が見えないので怖いっていうのもあると思いますが…。最後は抱っこ〜っていうこともあり。

丁度小学生の帰宅時間と重なると犬を連れていると話しかけてくる子も多いです。

「こんにちは〜」って。久しぶりに来たぞ〜(笑)黄色い帽子をかぶった一年生の女の子2人。
ローズに興味をもってあれこれ話しかけてきます。「うちのお母さんは昔猫を飼っていたんだよ〜」とか「これはなんて言う犬?」とか「うちはマンションだからな〜飼えるのかな〜?」とか。


ふたりいっぺんに話しかけてくるのでおいおいって思いましたけどこういうの久しぶりだな〜懐かしい感じ。


ローズも一生懸命走ったりして頑張ってます。
子ども達が小学生の頃小学生を見ると息子や娘かと思って探していたな〜。中高生だった時は朝登校する近くの中学生を息子や娘かと思って歩幅を合わせて歩いてたな。そんなときのことを思い出したのかな。


なんと1人は同じマンションの子でした〜。おうちまで一緒に楽しく帰って来たのですがなんだか人懐っこすぎて少し心配になりました。知らない人にはついて行っちゃダメだよ〜って。

| 未分類 | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT