PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CP+2015

CPプラスとはCAMERA & PHOTO IMAGING SHOWのこと。
横浜のみなとみらいパシフィコで開催されるイベントで今年で4回目。去年は大雪で1日中止になったり受験の母真っ最中だったので申し込んでおきながら行かず。今年が初です。

カメラやレンズなど好きな人にはたまらないでしょうね。私はメカ好きなわけではないのでそれほどワクワクではないのですが、写真ワークショップ仲間のさくらさん、自分で考案したカメラスリングがあれよあれよという間に話題になりなんとハッセルブラッドのブースに立つことになったり、新しく仲間になった方の飛行機の写真があったり、御苗場の写真展は参考になるから見ておいでと先生に勧められたりしていたので行ってみることにしました。

桜木町の駅降りるといつもよりもやはり人が多い。平日だというのに。
明らかにカメラおじさん達だ〜。

最近はカメラ女子(おばさんも含む)が多くなりグッズも可愛いのが増えました。
でも会場はまだまだ男性のほうが圧倒的に多く、各ブースにはモデルの女性がいてそれを撮る男性が群がってる…。少し前まではカラフルなものも無く黒い男の世界だったのでしょうね〜。

なんだか人が多すぎて疲れてしまい自分のカメラを出す気力も無くせっかくさくらさんの所にも行ったのに写真も撮らずに帰って来てしまいました…。そして別会場になっているみそこねたものもあったのでもう一度行ってみようかなと思います。こういう所に行くときはどこで何をやっているか把握してちゃんと計画をたてていかないとダメですね〜。

y150213.jpg

今日の収穫はこれ! FM横浜で企画販売されたキャンディー。
開局30周年記念のものだそうです。
横浜みなとみらいに行ったらぜひゲットしてね。

| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT