PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。 
今年もよろしくお願いいたします。



毎年ゆったりとした気分で新年を迎えたいと思うのですが今年もバタバタしながら迎えました。これはもう一生治らないのではと思います。何も手伝わない家族に時々切れそうになるのをなんとか抑えて…。
初詣は虎ノ門の金刀比羅宮。高層ビルに囲まれたところにあります。お船の神様なので海運関係のは必ずこちらにお参りに行くのでは。実は私たちの結婚式もここで挙げました。
こんなところでやる人はほとんどなく年に2件位しかやらないそうで、挙式をお願いに伺った時宮司さんに訳ありですか?と聞かれたんだよね…(笑)

y150101f.jpg


お参り後はおみくじは必ず。50円と格安(笑)今年は大吉を引きました。そしてそのまま門前仲町のお不動尊にいくのですが今年は行かず私の実家へ直行。甥っ子が中学受験生。明日から塾なのでいつも2日の集まりが今日になりました。


y150101c.jpg

写真 (11)



自家製押し寿司とローストビーフを持って。
押し寿司は私のおばあちゃんの味を守って毎年作ります。ローストビーフも時々作りますが今年は国産のちょっとだけ高いお肉を使ったら絶品!いつもの安いオージービーフとは全然違う!
明日もお肉買いに行こうかな〜。

| 未分類 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます!
わぁ~素敵な場所で結婚式だったのですね~~
初詣もしっかり・・・ですね!
手作りの押し寿司、美味しそう~~
ローストビーフって、美味しいものとそうでないものって
全然違いますよね;^^
近くで美味しいものがゲットできるなんて良いですね♪

今年もさく桃共々、宜しくお願いします(*^^)

| さくらママ | 2015/01/02 13:13 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

息子はもう別行動なのですが、ここに行っておみくじを引かないと気持ちが悪いんだとか。年越し射会のあと行ったそうです。
驚くほど美味しくローストビーフができたので同じ肉をまた買ってきました。
鹿児島のさくら姫牛っていう肉でしたよ(^^)

| nossamama | 2015/01/02 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT