PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんき

お正月の買い出し、準備、掃除をしながら皆が休みに入るとお昼も作ってよるご飯も作ってとても忙しい。この忙しいのにのんきに江の島に釣りに行くパパ。家にいられるとお昼を作ったりしなくてはならないのでそれはまったくウェルカムなのですが…。

義母はいつも年末年始アメリカに住む義妹家族の所に長期滞在します。
貴重品やお歳暮など送られてくる食べ物類を食べきれないので渡したいから取りに来てと言われ先日車で行ってきました。

そんなことを2、3日前に報告。お母さんの所に行って来たよって。

そしたらパパは
「へ〜そうなんだ〜。出発前に顔出そうかな。29日天気悪いから行こっか?」


え??行こっか?って私もですか?
だから私この間行ったって言ってるのに。こんな忙しい日に行けるか!!

と心の中で叫びやんわりと断りました。



そして今日ヨットの燃料やお正月用のお酒を運びたいので車で行って帰りにお母さんのところに寄ってくると。
パパ「ん〜雨だな〜寒いな〜出足くじかれるな〜」

私「だったら明日行けば?」


パパ「明日は天気がいいからヨットに乗ろうと思ってるんだよね。(お〜OK!OK!ヨットに乗るとお酒を飲むので車では行けない。なのでお母さんの所にも行けないということです)



ママも一緒に行かない?」と来た。




はあ〜〜〜???!!!明日30日なんですけど〜!


バシ!バシ!バシ!と心の中で平手打ち!




こんなことを書いていたら2年前のことを思い出しました。→カルトナージュ ipad mini

| 未分類 | 11:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT