PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスにはチキン




毎年クリスマスに焼くチキン。
今年は25日に焼きました。
みんなが時間はバラバラでも食べてくれる日に。
お腹にはバジルご飯をたっぷり詰めて、皮はパリパリ、中はジューシー。
美味しかったです。

y141226g.jpg

オーブンに入れる前にフライパンで焼き色をつけてからオーブンに入れます。
ちょっとセクシーなチキンちゃん。

昔は安い丸鶏でやってたけど、4、5年前から子ども達も大きくなってきて食べる量も増えたので大きめのしっかり身のついたちょっと高めの丸鶏にしたら全然味が違う。
驚いたよ〜。高いものはそれだけいいってことね。(高いって言っても2000円ちょっとなのでそれほどでもないですけどね)


y141226e.jpg

y141226b.jpg

チキン以外は残りもののアヒージョ、
キッシュ、春巻きのルンピア、カプレーゼのピンチョス風。
どれもネットで見つけたレシピばかり。見た目もお洒落でおもてなしに役立ちます。


y141226f.jpg

いつも次の日のお昼は骨だけになったチキンでスープを取ってピラフかリゾットにします。
そしてそれ以外は少しずつ残ったのでワンプレートにしていただきました。
あ!ケーキも作ったのに撮らずに食べてしまった。
オーソドックスなイチゴのケーキでした〜。


今年は24日に主人と2人だけだったのでチキンもやめよっかな〜と思ったけどやっぱり焼かないとクリスマスが来た感じがしなくて。あ〜今年も無事クリスマス終わりました〜。

今年もあと一週間。どんどん加速しますね〜。
年女としてはちょっと寂しい年の瀬。
でも新しい年をお迎えする為に準備がんばりしょう!

| 未分類 | 16:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT