PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクわざとじゃないから



昨日の夕方ローズ血尿。病院が休みだったので今日行ってきました。
ネットで調べたら「血尿だ〜とすぐに病院に行くことはない。鼻血と一緒ですぐに治ることもある」なんて書いてる人がいて、ん〜それはどうかな〜(笑)

そして今日行ってみたら診断結果は「前立腺炎」
去勢手術をしていない子はこういう問題が色々とでてくるんですね。
最初の血尿はシートに一面ではなく一部。(これを写真に撮って持って行き先生に見せました)腎臓や膀胱の異常での血尿だと全面が赤くなるそうで一部というのは前立腺が怪しくなるそうです。そしてエコーで診てもらいました。腫瘍などの疑いはみられなかったので薬で一週間ほどで良くなるでしょうとのことでした。とりあえずホッとしました。

頻尿になったり痛みがでたり違和感からそそうしてしまったりするんだけどって言われて思い当たりました。
2日ほど前、いつもの反省場所で1人反省モードのローズ。どうしたのかな〜と思ったらソファーのしたにおしっこが…。
「バルブが緩くなってるから…間に合わないから…わざとじゃないから…ね」と先生。

そうか〜怒っちゃダメだったんだね。ごめんねローズ。



病院の待合室でなんとローズと同じ日に産まれたワンちゃんに会いました。
黒いパグちゃん。また会えるといいな〜。

| | 21:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ローズくん、大事に至らなくて良かったですね~
しっかりエコーも撮ってもらったようだし、
お薬できっと良くなりますね!
前立腺炎・・なるほど・・・
色々とあるんですね~
お大事にして下さいね(*^^)

| さくらママ | 2014/11/20 20:49 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

ありがとうございます。
色々と歳をとるほど出てきますね〜。仕方がないのでしょうが。
小さなサインも見逃さないようおしっこやうんちを毎日みるのも大切なことなんですね。
来週の再診の時おしっこを持って来てねっ言われてるんですけど、出来るかしら〜難しそうだわ〜っ。

| nossamama | 2014/11/20 21:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ローズ君の病気、それほど大したものではなくて安心しました。

かいとやりゅうとも去勢手術はしていないので他人事ではないです。これから先、いつローズ君と同じように前立腺炎になるか分からないのでキチンと覚えておかないと。

| Kusuke | 2014/11/22 14:16 | URL | ≫ EDIT

kusukeさん

ありがとうございます。

血尿とはっきり分かったのは一回目だけなのでネットで「すぐに治る」というのも分かりますが、やはり診てもらったほうが安心ですよねえ〜。

てんかん持ちなので交配は無理。去勢手術してあげたほうが良かったです。
去年お腹を開けた時一緒にやってもらえば良かったと後悔。

でも去勢すると毛艶が悪くなったり性格が変わったりすると聞いたことがあったので躊躇していたのですよ。

| nossamama | 2014/11/22 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

