PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチョウ並木



立川の昭和記念公園のイチョウ並木は有名です。
ドラマの撮影に使われたりしていますよね。

一度行ってみたいと思いながらなかなかチャンスがなかったのですが、丁度今が見頃とか。
忙しかったのですがお天気とイチョウの状態と自分の行ける日と考えると今がチャンス!ということで夕方の時間帯を狙って2時間ほど行ってきました。


恋人同士でもこどもでも家族連れでも老夫婦でも誰が通っても絵になる素敵な空間。


十分綺麗でしたがまだ緑色が若干残っていて最高の状態まであと少しかなと思いました。

y141115a.jpg


y141115e.jpg

木のベンチの上にはドングリだらけ。
ベンチの下はざくざくと音がするほどドングリがいっぱいでした。

y141115d.jpg

クモの糸でぶら下がっているイチョウ。

横浜、鎌倉方面はこれからですね。楽しみ。

| 未分類 | 01:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

綺麗

昭和記念公園まで行かれたんですね。
スゴイな~~
この写真を撮るため、nossamamaさん、さすがです。
ドングリのベンチ、よく見つけました。
何年か前に行ったときには気づかなかったです。
最期の写真もぶら下がる縦のラインと木のラインが重なって
すごいな~の一言。
nossamamaさんの写真、好きだな~

| ポチャコ | 2014/11/16 04:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

ありがとうございます。
なかなか横浜からだと遠い〜と毎年断念して後悔していたのでこの間の城南島と一緒でずっと狙っていたその日の朝決断。「やっぱり行ってくる!」とお昼と夕食の準備をしてお昼から出かけました。(主人と息子がいたので)

夕方の光を利用してもっとトレンディードラマのようなキラキラした感じで撮りたかったんですけどね〜イマイチ難しいです。
最後の写真は、そう!イチョウの縦のラインと木の縦のラインを意識して撮ったんです。
そして黄色に対してバックが黒になるように。クモの糸が上手く消えてくれたらもっとよかったんですけどね〜。

次はキラキライルミネーションかな。これも楽しい。

| nossamama | 2014/11/16 07:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

